先日のアマゾンプライムデーでAmazon Echo dotを購入しました。

Echo dotを壁掛けで使いたい!でも高い壁掛けホルダーは買いたくない!
そう思った僕は自作することを思いつきます。

その結果できたのがこれです。


IMG_2508


どうでしょうか?Echo dot専用に作られた壁掛けホルダーには見た目では負けるかもしれませんが、
コスパでは負けません!200円で作りますよー!

セリアのワイヤースポンジホルダーで自作!
 
用意するものはセリアで購入できるこの2つです。

・ワイヤースポンジホルダー
・3ピン ミニフック

IMG_2518


この記事書く予定じゃなかったので開封済みだし
スポンジホルダーの台紙は捨ててるし吸盤外してるしあれな感じですがご容赦を。


IMG_2512

セットは簡単!

1,ミニフックをお好みの壁へ取り付け
2,吸盤を取り外したワイヤースポンジホルダーを引っ掛け
3,Echo dotをセット!

これだけです。

横から見るとこんな感じ。
IMG_2510

アレクサと呼びかけてみるとこんな感じ
IMG_2514

Echo dotは360度ぐるりと光るLEDがかっこいいですが、
LEDのひかりもほとんど邪魔しません。

アマゾンを見ると壁掛けホルダーが結構な種類売られているんですけど、
LEDが結構隠れてしまうようで気に入らなかったんですよね。
1000円前後で買えるといっても気に入らないものを買う気にはなれなかったので、
今回の自作に至ったわけです!

結果、「作る」なんて言葉使うまでもないお手軽さで壁掛けができました。
Echo dotの壁掛けをしたいと思ったら、ぜひこの方法をご検討ください!

それでは