こんにちは、最近絵を描き始めたしんたろ(@shintaro85)です。

今回はオリジナルイラストとその作成工程動画をアップしたいと思います。




作成ツール:
iPad Pro+Apple Pencil+Procreate

イメージ的には、鋭い目つきで口を拭っている感じを表現したかったのですが、
うまく表現できなかったかな〜と思ってます。

特に口を拭ってる感が薄いです。ただ手を口の前に持ってきているだけ、というような感じがしないでもない。

とは言え、せっかく描いたのだからブログに載せておきます。

最近はいろんなイラストレーターさんの絵や作成工程の動画を見まくっているのですが、
おもしろいほどに絵の描き方ってバラバラなんですね。まさに十人十色って感じです。

作成工程動画を見直すと、ブラシ選択の時点でいちいち迷ってます。
どのブラシでどんな線が引けるのかもまだ良くわかってないし、
どういう線を引きたいのかもわかっていないのかなと感じてます。

今回の絵は大体3-4時間かかってしまっているので、もっと練習を重ねて、
自分なりに負担が少なく描ける様な方法を編み出したいと思います。

それでは今回はこのへんで!