ワールドトリガー、感想です。ネタバレあり。

今回も引き続き作戦会議回ですね。王子隊の作戦会議がメインで話がすすみます。

王子隊長が、各隊の隊員を独特の名前で呼びます。アマトリチャーナッ!
王子という名前ですし、プライドが高くて、感性が他の人間と違っていて、まあとりあえず他の人とは違う存在なんだよっていうわかりやすいキャラ付けという感じでしょうか。
37

そんな王子様から真っ先にマークされる男、オッサム。修自身も自分がマークされるであろうことを自覚しています。王子隊の予想を上回る活躍を見せてほしいものですが、結構冷静に分析しているっぽいので、期待できそうですね。

一方、生駒隊は女の子の話から食べ物の話へ移行。こりゃもう、強さの現れですかね。余裕しゃくしゃくってことですかね。とりあえず、ナスカレーは美味いに同意。

場面変わって、ヒュースの入隊式やら大人たちの会話やらです。

遊真もそうだったけど、なんでヒュースは黒い隊服なんでしょうかね?遊真のは、父、有吾がつくったんだっけか?ボーダー初期の頃の隊服の名残だったかな?それはそれでわかるけど、ヒュースはどうしてだろう。以前は、一般の隊員とネイバーで、隊服を色分けしてたのかな?
52

唐沢さんたちの会話、この辺りが今回のハイライトだと思います。ルールは大人の手にある、というのを、修はある程度わかっているでしょう。今回の会見で、どこまで計算して自分たちの要求を通したのかはちょっと謎ですがね。

15
ヒュースはどうでしょう。根はいいやつっぽいから、裏切りってなさそうな気がしますけど。

さて、いよいよランク戦開始直前です。国近、当真、ゾエさん、ゆるゆる3人組だね。スナイパーである当真が、千佳のライトニングレッドバレットをどのように評価するのが楽しみだなー。

対策される立場の玉狛第2も、どんな戦いを見せてくれるのか。転送前の玉狛第2の姿、凛々しくてカッコいい。お気に入りだこれは。
31

ということで!それでは。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「鬼滅の刃」の感想や関連記事は こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!