僕のヒーローアカデミア。感想です。ネタバレあり。

前回、オールマイトの説得により、デクママもデクの入寮を認めたました。

そして、デクが家を出る朝。はぁぁ、なんだか自分が実家を出た時のことを思い出しますねぇ。その時は友達に引っ越しを手伝ってもらいましたが、見送りに出た母の顔があまりに寂しそうだったので、友達曰く「誘拐犯の気分だったわ」と言ってたくらい、親は子どもと別れがたいんだと思うんですよねぇ。
59

握った手を離したデクママの手が描かれているのも、堀越先生っぽくていいですね。

そして、入寮!この入寮に、「生徒の中にも内通者がいる」事を想定しているというのがびっくりでした。僕はそこまで考えていなかったです。これを予想していた人もいるんだろうなぁ。すごいなぁ。

1-Aのクラスが集合したシーン。葉隠さんが、親の説得に苦労したことを語っています。葉隠一家は、全員透明なのでしょうか?両親片方の個性だとしたら、全員ってことはないか。なんか不思議な過程ですね。葉隠家への家庭訪問を是非描いて欲しかったな(笑)誰もいない空間に向かって、神妙な面持ちで話す相澤先生、みたいな。おもしろいな。
13

葉隠さんは異形型なんだよね?発動型で、常に発動しているとしたら、相澤先生の出来心で個性無効にされちゃったら、素っ裸だもんな。

なんで葉隠でここまで引っ張っているのか僕は。

爆豪が上鳴をアホにさせ、不器用に切島を励まし、なんだかんだ言って、いろいろな困難を乗り越え、だんだんいい感じになってきましたね。

そして、いよいよ入寮!

豪邸やないかい……

お茶子さんと同じリアクションですよ!なんて豪邸だよ!俺が住みたいよ!めちゃ羨ましいよ。僕はシェアハウス経験もあるのですが、結構楽しいもんだよ気の知れたせいかつするのはさ。うらやましいなー。

「うちのクローゼットと同じ」という八百万さん。その後ろではまだ失神しそうになってるお茶子。もう可愛すぎる。
45
59

そしてお部屋披露大会楽しいですねー!!!

デクのオタク部屋を見てはしゃぐお茶子。なんていい子や。
常闇、クールキャラが一気に崩れましたね。ドアの前を塞ぐけど、やめろ入るなとは騒げないってのが常闇っぽいのかな。
青山、あんな部屋でくつろげるのか?芦戸ちゃんの感想がチョー冷たくてとてもおもしろい。
29
 
上鳴、高校生がどうしてそんなにかねもってるんだ。ターンテーブルやら高そうなブーツやら凄いじゃないか!
甲田の部屋では、飯田部屋からの流れでかけていると思われるお茶子、芦戸のメガネがとてもいい。でかいコマで描いて欲しい。めっちゃいい。

それにその…お茶子のタンクトップは犯罪的だわ、多くは語らないけど、タンクトップはちょっと刺激強いわ。峰田じゃなくても…だわ。

ってことで、来週は女子部屋か!?お茶子の部屋、なんにもなさそうだな!

オールマイトとオール・フォー・ワンの戦いではかなりシリアスだったので、もうちょっとこの和やか回が続いてもいいなーと思ってます。来週も楽しみです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想や関連記事は こちら!

「鬼滅の刃」の感想や関連記事は こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!