ワールドトリガー、感想です。ネタバレあり。

前回で会議回は終わり、今回はランク戦前の作戦会議回ですね。

小南はよく修をヘッドロックしますが、食事中にヘッドロックするってのがなかなかの鬼畜です。それでもいい、僕にもやってほしい。羨ましいです。

ってか小南は千佳が遠征に行きたいって言ってたこと知らなかったのか。レイジも「最近」宇佐美から聞いたって感じの言い方だったなぁ。てっきり皆知ってるものだと思ってたんだけど。
38

食事時、ふと思い出してヒュースの箸の持ち方を真似してみたけど、逆に全然出来ませんでした。どうなってるんだあの持ち方。よくあれでうどん食べれるなぁ。

さて、今回のメインどころは、対戦相手である生駒隊と王子隊が初登場するってことでしょうね。やっぱりいちばん気になるのは、グラスホッパー持ちのスナイパーでしょうか。狙撃地点を頻繁に変えて、さっきはあっちから撃ってきたと思ったら、今度はこっちか!って感じで、なかなか狙われている側としては対処が難しそうです。

あれ?戦闘員4人のチームと戦うの、今回が初めてかな?どんな戦いをしてくるのか楽しみですね。
生駒隊は関西圏から来た人たちみたいです。隊長、いいキャラしてますね。
20


カメラ目線が多いってところを、玉狛第2のメンバーも心のなかで突っ込んでたけど、そもそもランク戦のカメラってどうなってるんでしょう?ずっと気になってるんですけどね。ステージにカメラを仕込んでるのか?カメラ搭載のトリオン兵的なものを配置しているのか。様々なアングルから臨場感溢れるカットを提供してくれているだけに、とても気になってます(笑)
08

王子隊、名前と雰囲気が狙ったでしょ?ッて感じのキャラクターですね。隊長の弧月&スコーピオンという装備でどのように戦ってくるのか、早くも気になります。ああいうスカしたキャラは犬飼と通じるものがありますが、玉狛第2の誰とマッチアップするのか見ものです。隊服が学ランっぽくて結構好き。弧月にはそういう系統の隊服が似合う、と思うのは太刀川隊の影響かな?
31

そうそう、旋空弧月と、スコーピオンによるマンティス(鞭スコーピオン)って、どちらが優位なんでしょうかねぇ。旋空弧月持ちと戦うなら、遊真もマンティス使ってきそうだけど、やっぱり強度、威力面を見ても弧月となのかなぁ。だとしたら接近して、旋空弧月の間合いの内側で勝負したほうがいいんだろうか。その辺り、描いてくれそうな予感してます。わからないですが。

というわけで、今回もきっちり玉狛第2には勝って欲しいですが、なかなか厳しそうな相手です。決着までには結構な回数がかかりそうですが、気長に楽しみたいと思います。

それでは。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「鬼滅の刃」の感想や関連記事は こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!