僕のヒーローアカデミア、感想です。ネタバレあり。

オールマイトが家に来た時はぎくしゃく緊張していたデクママですが、いざ息子の安全のためとなると、ガツンと言うお母さんです。モンスターペアレンツでもいい、というふうにお母さんはいいましたが、全然そんなことはないでしょうと思いますね。雄英高校にも落ち度があったもの。
26

デクママの言葉を真摯に受け止めるオールマイト。母の言葉を聞き、部屋を飛び出るデク。どこに行くのかと思えば、スグ戻ってくる描写がコミカル。最近はシリアスな話が多かっただけに、ちょっとこういうくだりでなごませてくれるのがありがたい。
14

洸汰くんからもらった手紙を持ちだして、雄英でなくてもいい、どこだってヒーローになると言うデク。かっこいいなぁ。オールマイトに「次は君だ」と言われ、あれだけの戦いを目の当たりにして、更にブレること無くヒーローを目指す意識が固まった感じですね。

そんなデクの様子をみて、オールマイトは嬉しかったでしょうね。「ああ… そっか」という静かな納得が、今までのユニークなおじさんって感じのマッスルフォームオールマイトとは一味違って、これはこれでカッコいいなぁなんて思います。
37

マッスルフォームになって、土下座までしてデクママに謝罪し、これからの決意を語るオールマイト。その言葉に、デクママはどんな気持ちで折れたのでしょうか。モンスターペアレンツだのなんだの、過干渉な親っぽい素振りを見せつつ、しっかり息子の決断を尊重しているデクママもカッコいいですねぇ。

「心配させない!」と約束するデクですが、親ってのは子どもが何をやっても心配なもんらしいぞ。僕にはまだ子どもがいないから実感としてはわからないけどね。
49

家庭訪問が終わり、見送りに出るデク。オールマイトをみて「やだ!あれやだ!ちょっとやだ!」とおばちゃん。ちょっとこのシーンツボりました。

ということで、次週からは新学期!これから先の展開がよめないのでハラハラしますねぇ。

みんなの登校シーンがほのぼのしていていいです。なに?甲田くんは耳郎ちゃんが好きなのかい???なんだいそのモジモジ加減は?ええ?

常闇くんはチャリ通なんだね!立ち漕ぎしている様子がいつもかっこつけてる姿とギャップあってユニーク!

まあともかく、次週も楽しみです!

それでは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想や関連記事は こちら!

「鬼滅の刃」の感想や関連記事は こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!