ワールドトリガー、感想です。ネタバレあり。

個人的に、前回はなかなか盛り上がれなかったのですが、今回は盛り上がりました。

今までの玉狛第2が執念深くA級を目指していたことから、当然遠征にはA級部隊だけが参加するんだろうと思い込んでいたのですが、千佳を連れていくことにより、B級を部隊数隊と個人でも数人連れて行くことができるということで、遠征編もなかなか楽しみになってたなーという感じがしてます。

遠征編が始まったら、もしかしたら大規模侵攻編より長くなるかもしれない中、大規模侵攻よりも限られたキャラクターたちで展開していくことになるなら、それはそれで寂しいなーと思っていたんですよねー。

主人公である修たちが遠征に選ばれるのは当然として、他の隊はどこが選ばれるでしょうかね?防衛任務もあるので、実力のある部隊や防衛向きな部隊は遠征にいかない気もしますねぇ。B級では二宮隊は確定なきがします。鳩原関連で。影浦隊もかなぁ。ユズルがやはり鳩原関連で。

って感じで妄想が広がってきますね。

千佳ちゃんがたまに見せる「キリッ」っとした態度が今回も出ました。こういう千佳ちゃんがなんとも言えず好きです。普段はなかなか自分の意志を表に出すことがないですからね。ここ数回は特に「主体性のない」面が強調されてたからなー。いわばそれも、この回につなげるための前フリだったわけですねぇ。
59

カモネギ千佳ちゃんもかわいいですねぇ。でもまあ、アフトクラトルに千佳ちゃんを連れてくってそういうことだよってようやく作中で言ってくれましたね。
47

ヒュースの入隊、玉狛第2の加入が認められました。ヒュースは初期ポイントで優遇されるのかなー。まあされるだろうなぁ。戦闘経験がずば抜けてるし。あー早くヒュースが加入した玉狛第2を見たい!多少慣れてきてしまったランク戦に新たな刺激が生まれそうで本当に楽しみ。そして、その後の遠征編!いよいよネイバーの世界が見られますねぇ!ワクワクします。

それでは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「鬼滅の刃」の感想や関連記事は こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!