僕のヒーローアカデミア、感想です。ネタバレあり。

一つの区が半壊ってのが、戦いの激しさを物語っています。多少大げさに書かれていたとしても、被害自体はとてもおおきかったようですね。

警察の幹部?と思われる人たちの会話が続きます。おやおや?ヒロアカ、ちょっとハードボイルド路線になったりする?そんなことじゃないか。でも、今までよりは、警察が出てくることが多くなるんだろうなぁ。敵連合の脅威が大きくなればなるほど、それを取り締まる存在も必要だしね。戦いはヒーローがして、捜査は警察がして…って感じになるのかな。ってか、警察には、いい個性を持った連中はいないのだろうか。警察組織内でそんな個性持ちの部隊があってもおかしくない気がするんだけど…。これから出てきたりするのかな?
10

オールマイト、グラントリノ、塚内、3人の会話のシーン。平和の象徴ではいられなくなったオールマイトですが、師匠の血縁である死柄木に対し、なにやら考えている様子のオールマイト。しかしながら、「素性がどうであれ、奴は犯罪者だ」と一刀両断するグラントリノ。悲しいかな、そうなんですよねぇ。
44

志村菜奈は、自分の子を里子に出し、その子が死柄木の親で、恐らく何かの事件でなくなっているってことなんでしょうかね。死柄木の母親って誰なのかなー。物語的にはあまり関係ないかもな。

みんなと別れ、それぞれ帰宅するデクたち。轟と、エンデヴァーの描写があったけど、何を意味するんでしょうか。エンデヴァーの糞親父っぷりが行き場をなくして、どうにかなっちゃうんでしょうか。
58

オールマイトとから呼び出しされるデク。出会いがけのとってもオチャメなオールマイトのテキサススマッシュが今回のハイライトだった気がします笑
17

毎回飛び出してきてしまう、怪我する、言われたこと守らんな!と一喝しながらも、今回は怪我せず窮地を脱したことを嬉しく思うなんて言っちゃうオールマイト。結局激甘ですね。でもまあ、それがオールマイトとデクの関係らしさって感じもします。今後もこんな感じなんじゃないかなって思いますね。
31

さて、次週から、いわゆる新章ってやつなんですかね?webで見た堀越先生のインタビューでは、数名のキャラクターのコスチュームが強化されますって言ってたけど、誰のことかなー。轟はもう一回変わってるし、爆豪のコスチュームは完成度高いし… やっぱデクは確定かな。主人公だし!

というわけで、ちょっと落ち着いた回ではありましたが、今後に向けて重要な回でもあったと思います。次回も楽しみです。

それでは!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想や関連記事は こちら!

「鬼滅の刃」の感想や関連記事は こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!