みなさんちくしょうこんばんは!ワールドトリガーが休載の月曜日!いかがお過ごしですかっ!?
僕のヒーローアカデミア!感想です!ネタバレあり!

オールマイトの左パンチがオール・フォー・ワンに決まって、マスクが弾け飛んだシーンからの続きです。右腕のパンチで勢いを殺し、左腕のパンチで体勢を崩し、そしてまた右腕のパンチで殴り倒す!UNITED STATES OF SMASH!!!!が炸裂です。説明少なに、時間にしてほんの一瞬の、渾身の一振りに、オール・フォー・ワンは沈みました。
13

オールマイトはなんてカッコいいんでしょう。ユナイテッドステイツオブスマッシュなんて、カッコいいんだか悪いんだかわからない様な名前だけど、それとは別に、代わりの利かないかっこよさがあります。

そして、片腕を上げ、最後はいつものマッスルフォームで民衆の声に答えるオールマイト。最後の最後まで、オールマイトはオールマイトって感じですねぇ…

セリフに「さらばだ ワンフォーオール」というのがあったけど、今後のオールマイトはどうなるんでしょうか。いきなり何にもできなくなるってわけじゃなさそうだし、かなり力が衰えても、マッスルフォームになってちょっとは活動できるってことなんでしょうか。民衆の前で最後の最後にマッスルフォームになったのが、本当の最後何でしょうか。今までの歴代ワンフォーオール継承者たちは、どうなってきたんでしょう?そして、デクは?

「次は君だ」というメッセージを、複雑な思い出受け止めたデク。デクの様子を見て、何かを感じ取った爆豪。普通のヒーロー物の映画なら、悪を倒したヒーローがヒロインとチューでもしてハッピーエンドって感じだけど、オールマイトが過去の人になっていくのがヒロアカの物語。主役のデクに時代は移っていくわけですよね。そんでもって、デクが「最高のヒーローになるまでの物語」でもあるわけです。
02

個人的に、なんとなくですけど、この漫画の最後は、今回のオールマイトみたいに、死柄木弔をぶっ飛ばして終わりになるか、オールマイトのデビュー動画みたいに、デクがたくさんの人を救ってるシーンで最後を迎える様な気がするんですけど、今回の話は、なんとなくそれが見えた気がします。とってもとってもいい意味で、すごく綺麗に終わってくれそうな漫画だと思いました。まだまだ先は長いと思いますけど、でも、なぜだかそんな風に感じました。

特殊拘置所に連れて行かれるオール・フォー・ワン。ヒロアカの世界って、個性の強制制御はどうしてるんでしょうかね。オールマイトに負けたことで、オール・フォー・ワンのちからは消えてしまったんでしょうか。その気になれば、すぐにでも脱獄出来そうな感じしますよね。オール・フォー・ワンのちからなら。でも、それこそ死柄木を独り立ちさせるために、敢えて拘置所でじっとしてるのかな。「次は君だ」って、オール・フォー・ワンも言ってましたね。何でしょう。正義も悪も、表裏一体ってことなのか… ステインも出てきたけど、今後どうなる?
30

次週からの展開も読めないですねぇ…。あんまり細々としたサイドストーリーにはぶれない様な気もするし、他の生徒を出そうとしたら、サイドにぶれないと話にならないし…

来週も、期待です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想や関連記事は こちら!

「鬼滅の刃」の感想や関連記事は こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!