僕のヒーローアカデミア。感想です。ネタバレあり!

もうなんかここ数週のヒロアカは読んでてつらいですねぇ…オールマイトォ…

なんだか、ヒーロー物のストーリーって、ヒーローがやられそうになるのって結構お約束じゃないですか。もしくは闇堕ちしかけたりして、でも仲間やヒーローを信じる人々のおかげで、いつも助ける側のヒーローが助けられて、大きな一体感となって、悪を倒すっていう。とってもお約束だと思うんです。そういう展開よく見ます。読者、観客といった、作品を外から見ている人間が、一気に作中に引き込まれるような効果があると思うんですが、よく見る演出です。

よく見るんですけど…

そんなよく見る展開なのに、つらいよー!オールマイトがやられるのは!オール・フォー・ワンなんなの!やめろよ!ムカつく!

ってな感じでここ数話ずっとです。はぁ。なんか自分が子どもに戻ったみたいな感覚です。
59

ダラダラ書いたけど、一言で言えばここ数話のヒロアカは上等上出来!ってことです。

今週もなぁ。

オール・フォー・ワンの個性の合わせ技。卑怯やろ!なんだそのカッコいい感じ!悪役のくせに!えらいこっちゃな変形した右手も、絵としてかっこ良すぎるだろ!ちょっと見とれてしまうじゃないか。
14

オール・フォー・ワンがオールマイトを殴る直前、デクの名前を出しましたね。これがなかったら、どうなっていただろう。そうだ、ちゃんと叱ってやらなきゃね。
29

志村菜奈、先代のワンフォーオール継承者から譲り受けたもの、それをデクに繋ぐまで、オールマイトは死ねません。最後のスマッシュ、カッコ良かったねぇ。コスチュームはブカブカで、腕だけマッチョで不格好なのに、あんなにかっこいいなんてなあ。

はあ

この先、オールマイトが死ななかったとしても、もうワンフォーオールは使えなくなっちゃうのかな。うーん…

オールマイトのスマッシュにより、オール・フォー・ワンのマスクが外れたように見えます。来週、決着でしょうか。期待です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想や関連記事は こちら!

「鬼滅の刃」の感想や関連記事は こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!