DSC_1022
僕のヒーローアカデミア 9巻感想です。ネタバレあり。

いろいろとタイミングを逃してしまって8巻の感想は書けなかったのですが、9巻はちゃんと書けそうです。

冒頭からいきなりこんなこと書くのもなんですけど、最初のページの梅雨ちゃんがそそりすぎる…
なんて絵を描くんだ!すっごい好きです。

表紙はデクとマスキュラーが戦う様子が描かれてますね。やっぱりカラーで見ると、筋繊維が皮膚から飛び出している様子は結構不気味です。
常闇くんも描かれてます。今まで余り意識してなかったけど、くちばしの中に普通に人間の歯があるってのも不思議な感じですね。
紫色の表紙が、これから暫く続くヒーロー側のピンチを暗示しているようでなかなかいい感じです。
THE 補足と称して作中の出来事を解説するページが幾つかあります。どうやらこういう補足を嫌う人もいるらしい(補足なんてしなくていいようにちゃんと描けってことらしい)ですけど、僕はコミックスを買う楽しみとしてありがたく思ってます。

個性伸ばし訓練についての補足も、自分が予想してたこととの答え合わせになってたのしいです。キャラクターのプロフィールも、驚きがあっていい。ワイルドワイルドプッシー・キャッツの虎が元女だというのは衝撃でした。まったく予想してませんでした。

デクのスマッシュ1,000,000%も、ジャンプ本誌で読んだ時に「勢いづけみたいなもんだろうな」と思っていたのですが、割りと読者の方々には意味が伝わっていなかったようですね。そう考えると、漫画のセリフってのはかなり考えて作らなきゃいけないんだなー大変だなーと思います。

9巻はヴィラン連合開闢行動隊が襲ってきてから、爆豪がMrコンプレスにビー玉みたいにされてしまうところまで収録されていましたが、10巻はオールマイトがオール・フォー・ワンと戦い始めるところまで収録され、11巻ではそのバトルの様子が…って感じに続くはずです。9巻表紙折り返しの作者コメントにもあったように、結構重苦しい雰囲気が続きますが、緊張感があってそれはそれで面白いです。重苦しい話しを描いている間の堀越先生の実生活が心配です。セクシーショットの練習で気分を切り替えていただきたい!(笑)

それでは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想や関連記事は こちら!

「鬼滅の刃」の感想や関連記事は こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!