僕のヒーローアカデミア、感想です。ネタバレあり!

轟、八百万組も、デク組も、うまいこと逃げ切れたようです。本当によかった。だけどオールマイト大ピンチですね… 

先代のワンフォーオール継承者、志村菜奈の名前を出され、「貴様の穢れた口で… お師匠の名前を出すな…!!」と一気に頭に血がのぼるオールマイト。こんな風になるオールマイトは初めてでしょうか?

志村菜奈さんのヒーロー名はなんだったんだろうなぁ。志村菜奈さんなんて書き方じゃちょっと締まらないのでヒーロー名欲しいです。それはともかく、マッチョな体つきですね。そして、オールマイトがデクにワンフォーオールを譲渡するときに言ったセリフ、これはオールマイトも言われたセリフだったんですね。師匠の言葉ってのは、それだけ身にしみるもんなんだな。

オールマイトがそれだけ大切にしている師匠のことをボロクソに言うオール・フォー・ワン。話し方や振る舞いは一見して紳士っぽかったけど、志村菜奈の事を話すシーン辺りで一気に嫌なやつという印象が膨れ上がりました。ムカつくぜ。

オール・フォー・ワンに突き飛ばされるオールマイト。運良く報道ヘリのカメラには、トゥルーフォームに戻ってない側の体が見えていました。が、最後には結局トゥルーフォーム、テレビで放送されちゃいましたね…

その後もしばらくオール・フォー・ワンがたらたらとしゃべりますけど、まあムカつくの一言です。薄っすら目がそこにあったんだろうなと思われるくぼみがあったりするけど、オール・フォー・ワンはのっぺらぼうなので、そんな顔でもニタニタ笑いながら喋ってる様子が伝わってくるってのが余計にムカつきます。

そして、いつも笑顔のオールマイトが怒るでもなく、悲しい顔をするってのがちょっとたえられないっすねぇ…

しぼんでしまったオールマイトの姿に、街の人々は動揺を隠せない様子でしたけど、それでもオールマイトの姿に希望を見て応援するわけで、そうなるともうオールマイトも負けるわけにいかないですね。最後の一コマ、トゥルーフォームでありながら右腕に力をためて「だから 負けないんだよ」と言うオールマイトの目がすごく素敵です。安心出来ます。
31

まあ、オールマイト自身の身に起こることは嫌な予感しかしないんだけど、今週の話は感想を言葉で書くのが結構つらかったなー。うまくまとまらない。喜々として感想書きたくなるような雰囲気じゃないんだよね。おもしろいんだけど、それこそ嫌な予感でいっぱいってことでさ。

そういうことで、煮え切らないけどまた来週です。

それでは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!