僕のヒーローアカデミア、感想です。ネタバレあり!

さっそくですけど、今週は巻頭カラーですね!表紙!渋いね!カッコいいぜ!今までの巻頭カラーの表紙絵の中で一番好きかもしれん!今は電子版のジャンプを買ってるのですが、朝5時過ぎに寝ぼけまなこでみて眠気吹き飛びました!その後二度寝したけど!

デクや爆豪が私服で変なポーズとってる見開きの画も素晴らしいね。僕は地味に女性キャラクターの中で芦戸ちゃんが好きなんだけど、ギャルギャルしてていいねぇ。上鳴の私服もシュ!っとしててカッコいい。お茶子のふんわり感もいい。峰田がカッコいいのがムカつく(笑)いやはや、全員いいぞ。すごい好きです堀越さん!!

さて本編。デク、飯田、切島でしっかり爆豪をキャッチした様子。ヴィランの意識がデクたちに向いている間に、轟、八百万も撤退します。
46

射程持ちのキャラがみんなくたばってるヴィラン連合。マグ姉の個性でデクたちを追います。戦闘要員ではないと思われるMrコンプレスが大砲の弾になりました。「反発破局 夜逃げ砲!!」って何がなんだか!って感じですが、それも虚しくマウントレディに阻止される始末。いやまあ、ここはマウントレディがGJってとこでしょうか。あの高さから落ちたMrコンプレスは無事だったのか。「もっかい!」ってことで夜逃げ砲をしようとするも、グラントリノが現れそれを阻止。「遅いですよ」「お前が速すぎるんだ」の会話がなんかかわいい。

「お前に似てきとる!悪い方向に!」というグラントリノに「まさか…十代……!」というオールマイト。あれだよ、十代の焦燥だよきっと。じっとしていられないのさ。

オール・フォー・ワンによって強制発動黒霧ワープの中に飛ばされる死柄木。「駄目だ先生!」「俺 まだー」とすべて言い切る前にワープの消えていきました。なんだか、USJ襲撃のときのデクとオールマイトの関係と被りますなぁ。死柄木にとってはやはりオール・フォー・ワンはヒーローなのか。ただ懐柔され、いいように扱われているだけなのか。この関係性、もっと知りたいなぁ。
25

 
戦いの場には、かつての戦いを知る者のみが残ったという感じでしょうか。途中でブン!と放り投げられるグラントリノがなんとも可笑しい。

オールマイトを一度吹き飛ばした個性の合わせ技を再び使おうとしたオール・フォー・ワンに対し、強引な打ち消しをするオールマイト。それからオール・フォー・ワンの顔面にパンチを食らわしますが、どうやらワープの個性の応用でだいぶショックは吸収されてしまったようですね。そこで語られる、先代のワン・フォー・オール継承者。志村菜奈の存在…

!?

先代って女だったんかい!?!?
37

途中までオールマイトの大迫力なバトルシーンに興奮していたはずなのに、最後の一コマで一気に気持ちが次週に向かってしまいました。こりゃやられた。ずっと歴代のワン・フォー・オール継承者は男だと思っていたんだもの。そりゃそうさ。オールマイトみたいなマッチョばかりだと思うだろ普通。

いやはや…

え?じゃあなに?死柄木さんは… 志村転弧くんは… 志村菜奈の息子?あれお父さんどうなった?死柄木がたまにぼそっと呟くお父さんどうなった?????

いや、あまり考えすぎるのはやめよう、そのほうが楽しめそうだ。悪い意味でなく。来週に変な先入観持たないでおきたいってことさ。

感想もこの辺でやめやめ!

とりあえずはやく来週にならんかなぁ

それでは!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!