ワールドトリガーの感想です。ネタバレあり!

今週は香取葉子と染井華の過去エピソードでしたね。第一印象は「過去回かい!」って感じでしたが(笑)

なんだか葉子も華も昔から変わっていない様子ですね。葉子は今も昔も器用貧乏って感じですが、華の達観ぶりには驚きます。小学生で「親の言うことはあてにならない」なんて思うなんて、ちょっと想像しにくいです。僕もそれくらい思えたらまったく違う人生送ってたんじゃないかと羨ましく思う反面、毒っぽい親を持ったからこそ生まれた発想だったのかもなと思うと、ちょっぴり悲しくなります。「うちの娘はこちらには寄越しません」と言い放つ華の父親のシーンでは、小学生の頃、上級生の友達に「下級生と遊んでるとバカになるからやめろってお母さんに怒られた」と言われた時の衝撃を思い出してしまいました。やめーやそういうの……
58

華が葉子の家に遊びに行けなくなったその後、葉子宅ではまさかの壁ぶち抜き作戦です。ちょっと昔の恋愛漫画的な感じで向かい合った窓越しにお話しちゃいます。華が遊びにこれなくなってびーびー泣く葉子ってのもまあ、可愛げがありますね。

そんな日常を一気に壊していった第一次近界民侵攻。これにより葉子と華の家も壊滅してしまいました。瓦礫に埋もれた葉子を助けたのは華だったんですね。手がボロボロになるまで必死に瓦礫を除けた…と。手袋は傷跡を隠すためか。
18

華が自分の家族より葉子の救出を優先したのは、なぜだったんでしょう?子供のとる選択としてはかなり異様に感じます。本来なら経済的にも精神的にも親に依存しているはずの年齡だし、何しろ肉親ですから、本能的に親を助けようとするもんだと思うんだけど、華はそうしませんでした。華本人は助かる可能性の高い方を助けただけ、と言ってましたが、可能性が低くても葉子を助けようとしたんじゃないかと思ってしまいます。

という感じで香取隊の過去エピソードでしたが、来週あっさり香取隊長は負けるんじゃないかなと思います。3周年の巻頭カラーで、勝負に気持ちの強さは関係ない!をぶちかましてくれそうな気がします。「(自分たちが主役みたいな顔しちゃって……)イライラするんだよ……!」と香取隊長は相変わらずご立腹ですが、誰もが自分の人生、自分が主人公なのです。ただ、大半の人の人生は平凡でつまらなく、人によっちゃ出来の悪いコメディーだったり、箸にも棒にもかからないような退屈なお話だったりするだけの話なのです。

来週、香取隊長の物語はどんなお話になるでしょうか。楽しみです。




……


なーんて!!!!なんてねー!!!!ちょっとシニカルにしてみたけど、来週は巻頭カラーだってよー!!!!!!!

◇    ◇     ◇    ◇
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

迅、千佳、遊真、修の4人並び3周年バージョンが見られるかなー!?それとも別の画になるかなー?ちょー楽しみです!!葉子には相変わらずいい印象ないけど、今週みたいな話を見せられちゃったら、葉子と華にも、一矢報いてもらいたいって気持ちも出てきますわって話ですよ!
37
 

それではー!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」 の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!