IMG_4952
アニメ、僕のヒーローアカデミア第4話の感想です!ネタバレあり!


いやー、今回はなんといってもデクのスマッシュにオールマイトの名言と、見どころが多くテンション上がりっぱなしの回でしたね!


なんかもういろいろすっ飛ばしてそこだけ書きたい!書こう!デクのスマッシュ!迫力あったねー!0ポイントヴィランが現れ、受験生達が逃げ惑う中お茶子が転んでいるのを発見するデク。原作ではお茶子の足が瓦礫の下になっている描写は無かった気がするけど、まあこっちのほうがすぐ立ち上がって逃げられなかったという説得力があるのでいいかな?


まあそれはともかく、やっぱり「考えるより先に体が動いて」駆け出すデク。仮想ヴィランに飛びかかるデク。もうサイヤ人かなんかなの?ってレベルで目にも留まらぬ速さで跳びかかります。スゲーカッコいい。この時点でカッコいい。そして何よりかっこいいのは、「ケツの穴グッと引き締めて心のなかでこう叫べ」のところ、デクとオールマイトの声が重なって、唸って、仮想ヴィランをぶん殴るまでの流れよね。音楽もいい。完璧じゃないか。


もうひとつは雄英高校からの合格発表通知!のオールマイト!「来いよ緑谷少年 ここが君のヒーローアカデミアだ!」はジャンプ本誌で読んだときもジーンと来たけど、思いの外オールマイトが低く抑えた声で「来いよ」とい言っていて、優しい声になっていたのが印象的でした。デクの「あんっ!」って言うのもかわいかったなぁ。


アニメで追加されたお母さんのシーン。合格発表の結果を気にしてデクの部屋の前でうろうろしっぱなしだった母に、ニコッと微笑むデク。10ヶ月も決まったメニューを作り続け支えてきたんだもんなぁ。良いシーンでしたね。


ということで、他にもお茶子さんが口からきらきらしたものを出したり、青山くんってこんな声なんだーって感じだったり、いろいろおもしろかったところはあるけど、とにかくデクの初スマッシュとオールマイトのセリフがグッと来たってことに集約される回だったと思います。


来週は個性把握テスト。相澤先生の登場が楽しみです!


ではでは!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!