僕のヒーローアカデミア、感想です。ネタバレあり。

前回、「黒幕はなにか用意してるだろうなー」なんて書きましたが、オール・フォー・ワンが直々に出てくるとは!!予想してませんでしたよ… もうちょっと引っ張るのかと思ってました。

ここまで、シンリンカムイの活躍でアジトにいたヴィランたちはみんな拘束されてしまいました。それに、ピザーラ神野店の店員(エッジショット)の活躍で、ワープ持ちの黒霧が気絶させられてしまいました。ますますヒーロー側が有利って感じになりかけましたが…
57

それにしても。あの陽気でお調子者のヴィラン、トゥワイスの本名が面白いですね。分倍河原 仁って。分倍河原って変換で一発で出ましたけど、東京都府中の地名か駅名かなんかで実在するんですね。元ネタっていうか、何か関係あるんでしょうか。

それはいいとして、死柄木の本名は志村転弧???志村??????これって先代のワンフォーオールの持ち主と関係ありってことよな?全く関係無いです同じ名字なだけです、なんて展開的はないよな?
28

???

どういうこっちゃ?先代のワン・フォー・オールの持ち主が死柄木の「お父さん」?やっぱりあれなの?洸汰くんの親、ウォーターホースが殉職しちゃったみたいに、死柄木お父さんもヒーローで、殉職しちゃった?その前に今のオールマイトにワン・フォー・オールを譲渡した?そんな流れで死柄木はなぜだかオールマイトが悪いみたいに思ってる?自分には譲渡してくれなかったとか思ってる?お父さんの手を顔につけているのは、ワン・フォー・オールに対する未練?

おおう… 話がなんだか複雑になってきましたなぁ(悪い意味ではない)

死柄木の純粋な「お前が嫌いだ!!」という叫びと共に、誰の個性だかわからないけれども脳無たちが一斉に現れ、現場は大混乱。せっかく取り戻したと思われた爆豪も消えてしまいました。Noooooo!!!!だぜまったく。
49
オールマイトの「もう大丈夫 私が来た」と「ワン・フォー・オール」の「もう大丈夫 僕がいる」が似てるのがとっても皮肉ですねぇ。
 
場面変わってデクサイド。拠点をあっさり制圧したベストジーニスト達。しかしそれもつかの間、オールフォーワンが登場です。ラグドールは個性を奪われてしまったのか… 一度奪われた個性はもう戻らないのかな?無個性になってしまうのか?

なんて考える余裕は現場には無し。

突然現れた人物がワン・フォー・オールだと悟ったデクは、一瞬で死の気配を感じ取ります。今までオールマイトたちが相手にしてきた巨悪が、これほどのものだとは想像してなかったのではないでしょうか。
31

オールマイトはデクたちの側にはいません。距離的にどの程度離れているのか、そもそもオールマイトが駆け付けられる状況なのか、果たして一体どうなるのか、想像がつきません。
こんな状況で次号のジャンプは2週間後って、殺生ですな…

ではまた

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!