ワールドトリガーの感想です。ネタバレあり。

先週に引き続き、修VS香取隊。遊真VS柿崎隊の構図です。

香取隊長はいつもの様にイライラしていますが、これって顔には出さなくても他の2人も同じなんじゃないかなーと思います。香取隊長が特にイライラしてるので目立ってるけど、修が自分たちより弱いという認識はどこかであっただろうし、そう思っている相手に翻弄されている状況ですので、内心穏やかではないんじゃないかと。しかもシールドで防げないレッドバレット狙撃があります。なんかほんとやらしいです。
52


遊真は柿崎隊の巴相手にポイントを取りましたね。修のスパイダーに千佳ちゃんのレッドバレット、遊真のユニークグラスホッパーとすべてが上手くかみあってとったポイントって感じです。千佳ちゃんが急に上方に飛び跳ねた相手を狙えたってのも、ランク戦前に練習していたからってことなんじゃないかなーと想像します。
24

柿崎隊は巴が落ちて、実力がよくわからない照屋文香となんか頼りない(個人的にそう思っているだけ)の柿崎隊長の2人に。そんでもって照屋さんが千佳ちゃんを追うっていうんだから大変だ。遊真VS柿崎なんて100%遊真が勝つじゃん?って感じの流れ。まあ過信はいけませんが、普通に考えてそうなる。時間稼ぎになるかどうかも微妙じゃないかって感じに思うんだけど…

遊真が前回の試合で最後に一回だけ使った伸びるスコーピオンがまた見てみたいんだけど、今回の試合では出番があるだろうか?あんなに動けて間合いも広くて、なんて事になったら相当厄介だよなぁ。

修VS香取隊ですが、修を舐めきっている香取隊長がまたしてもスパイダーの餌食に!しかし、香取隊長が引っかかったスパイダーは何なんだろ?色を変えていた?スパイダーのトリオンキューブを待機させておいて、香取隊長が突進してくるタイミングでワイヤー張ったとか?完全に見えてなかった様子だしなぁ。普通のアステロイドをスパイダーのトリオンキューブに紛れさせて、待機させてから撃つ、とかもおもしろそうだよねぇ。ワイヤーに注意が行けば、一瞬隙ができるかもしれんしな。修のことだから、何か隠してると思うのです。
00

レッドバレットを食らった足をすぐ切り落とす香取隊長は迷いが無いですねぇ。三輪以外にレッドバレットを使う隊員っていたっけか?過去に実際にレッドバレットを受けたことがなければ、すぐに切り落とさなければいけないレベルの重さってわからないような気もするんだけど… 少し前に受けた三浦や、色んな情報からとっさに判断したんだろうか(追記:B級15位 松代隊にレッドバレット持ちがいました)。

って感じで、遊真サイドよりも修サイドの方が気になったりしてますが、この先どうなるでしょうか。ちょっとまあ、話のスピードが遅いような気もするし、次回はゴールデンウィーク明けの月曜だしって感じでお預け状態なのが辛いところです。

ではまた!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」 の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!