アニメも始まってますます勢いに乗る僕のヒーローアカデミア、今週も感想書いていきます!ネタバレあり。前回、オールマイトがちょっと汗を垂らしながらヴィランのアジトに突入する寸前!ってところまで進んでいました。今週はデクサイドから。

八百万がホステスに間違われていて早々に笑いました。パイオツカイデーは間違ってないしな。普段峰田に厳しくしている飯田がパイオツカイデーって言ってるんだもん。おもしろいもんだぜ。デクは律儀に「オッラァ」って言ってるしな。真面目さんなんだから。
50

ヴィランのアジトっぽい廃創庫に忍び寄るデク達、ヤオモモの「狭いですわ つっかえそう」という言葉。ヤオモモの先を行く切島の微妙な表情は、ヤオモモのパイオツカイデーを想像したのか、ヴィランに接近する緊張感からくるものなのか、どっちなんだい?って感じですね。男ってシリアスな場面でも突然エロいこと考えたりするからね。高校男児ならなおさらね。

とまあ、そんなことはさておき、ヴィランアジトの中を覗き込もうと暗視カメラ?暗視鏡なんて物を取り出す切島。Amazonで買ったらしい。オタクのデクの反応速度にちょっと笑っちゃう。知ってるんだねーって感じ。峰田も持ってそうだな。峰田らしい用途で。

しかし、こんなギャグ展開のさなか暗視カメラで見えたものは、無造作に収まっている脳無でした。脳無の怖さを身をもって知っているみんななので、ちょっとビビっちゃってます。何体もいれば当然だよね。
36

場面変わって死柄木たちのアジト。爆豪がまだイキってるところに、何故かピザーラ神野店からデリバリー。と思ったら、間髪入れずにオールマイトが飛び込んできました。うーんなんだかアメリカン!ってふざけているようですけど、やっぱりオールマイトかっこいいな~!筋骨隆々、ほんとスーパーヒーローって感じだ。そんでもって嬉しいのは、第一話から出てきているシンリンカムイやらマウントレディやら、そういったヒーロー達も、デクと関わりの深いグラントリノも色んなヒーローが活躍しているところを見れるってことですよね。ベテランから比べたらまだ場数が少ないと思われるシンリンカムイなんか緊張しちゃっててかわいいけど、しっかりカッコいいし。
46

オールマイトに「怖かったろう」と言われ、ちょっと安心したような顔をする爆轟がとてもいいね。爆轟にとっても憧れのヒーローだもんな。「来てくれた!」って感じなのかな。いいな。

死柄木は頼みの脳無を呼び寄せようとするけど、脳無の拠点は別のプロヒーローたちが制圧していました。マウントレディの一撃によってやっと轟くんが轟くんに戻ったね。ようやく轟だってわかるようになったね。

ギャグみたいな格好しているベストジーニストも、なんだかかっこよく見えちゃう不思議。そして、さらわれたラグドールと思われる女性を抱える虎。生きてるんだよな?良かった。ラグドールも結構好きなキャラなので、生きててほしいよー
13

というわけで、なんだかあっけなく終わりを見せたかのような感じだけど、今回の出来事を「大事件」だと言う風に以前から表現してますので、まだまだ何かありそうです。ヴィラン側もオールマイトたちを相手にするわけだし、死柄木が用意しているかどうかともかくとして、黒幕は何か用意しているだろうなぁ。次週、どうなるでしょうか。期待です。

それでは!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!