僕のヒーローアカデミア、感想書いていきます。ネタバレあり。

まだまだ胸糞悪い記者会見が続いています。すごくわかりやすく挑発的な記者に対しても、イレイザーヘッドこと相澤先生は冷静に対応していましたね。生徒を何十人も預かって、責任ある立場としてう振る舞い、その責任が果たしきれなかった状況で、逆ギレ的なことはできないもんなぁ。すごく大人。爆豪の事をさり気なくかばう発言も好印象。カッコいい大人じゃないか。
38
↑イレイザーヘッドってヒーロー名が書いてある名札がちょっとシュール。

それをテレビ越しに見ていた爆豪とヴィラン達。爆豪は冷静にブチ切れていましたねぇ。トップヒーローに対する執念もあるけど、頭の良さとみみっちさも結構凄い男だからね。立場をよくわかってる!小賢しい!なんて言われてしまうのも納得。そしていつでもなんでも「刺しましょう!」なトガちゃんほんとおもしろい。
53
 
死柄木がまだ冷静さを保っていますねぇ。これがいつまで続くのか、本物なのか、ちょっと怪しいと思ってるんだけどどうだろうか。いずれにしろ、爆豪を「大切なコマだ」と表現した死柄木。そして「先生」に力を貸すよう頼みました。これなんか不穏な空気だなぁ。オールフォーワンの個性は確か「個性を奪う」だけど、爆豪の個性を奪ったところでなあ。荼毘いるし。爆豪が個性を使えなくなるってことが世間に大きなインパクトを与えるって狙いもありかなぁ。でも漫画的にこれほど個性的なキャラクターをそんな扱いしないだろうしなぁ。なんてメタ的なことも考えてしまいます。

画面変わってデクサイド。先週から轟くんの確認がしつこいです。半分頭とヤケドの後をかくしちゃったもんね。メンバーのなかでは一番特徴消したかもしれない。というか悪ノリでしょうけど(笑)
10

しかし、デクたちがたどり着いた場所に爆豪はいなさそうだねぇ。脳無格納庫かな?空振りかな?デクたちの今後はちょっと予想がつかないなぁ。

最後は警察とプロヒーローたち。オールマイトやエンデヴァー、ルーキーのマウントレディ、マウントレディにいつも美味しいところを持っていかれるシンリンカムイなど、どんな戦いするのか楽しみなメンバーです。一番気になるのはベストジーニストだけどね。こいつは強いのかっていう疑問。強いんだろうけど、コスチュームの印象に引っ張られて面白くなっちゃう。
31

次週、どうなるでしょうか、そして今後、オールマイトがどうにかなっちゃうような気がして嫌な感じです。スカーッと気持ちのいい回を期待したいけど、しばらくはジリジリとした展開だろうなぁ。

というわけで、このあたりで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!