僕のヒーローアカデミア、感想。ネタバレあり。はじめていきます!

病院でお母さんと電話するデク。そのデクに対して「雄英 行かなきゃダメ……?」と問いかけるお母さん。息子を応援したい気持ちはやまやまでも、その気持より心配が上回ってしまうと、そう言ってしまうよなあ。親に心配かけるなとは言わないまでも、もうちょっとうまくやろうぜデクよ。
IMG_4946

そんでもってなんだかんだ言って、八百万、飯田を含め5人で爆豪救出作戦を実行するようです。八百万自信はこの作戦が「非現実的」であること、そして、切島たちがそれに気付けていないことをわかっているようです。ただし、現場を見ればそれを自覚するはず!って発想はどうかな。デクはやらなきゃ、ヒーローらしくいなきゃって意識が非常に強いし、他のメンバーもそうだから、結局現場を見たら戦闘もやっちゃうんじゃないかとおもうけどなあ。そして戦闘しちゃったら、何度も何度も約束を破る人たちってことになっちゃう…。どうやって収集つけるのか非常に難しい状況になっちゃってるなーと感じます。はたして本当にどうなるんや…

八百万が創造した発信機からの信号は横浜から発せられていました。さっそく移動する面々。そして着くやいなや、ソワリソワリしながら「提案がありましてよ!?」という八百万。ドンキホーテに入ってみたかったようです。んーかわいい!かわいいけど今!?って感じ(笑)そんな動機を切島にあっさり見透かされてしまうピュアセレブ。かわいい。
01

そしてなんといってもデクが一番チンピラっぽい。みんな髪型やら服装やらで雰囲気変わるもんだなぁ。

なんて遊んでたら雄英高校の謝罪会見の映像が。なーんか現実世界でもよく見るような、しょうもない感じの会見でしたねぇ。死柄木たちもその会見を見ていた様子。そして、またUSJで死柄木がオールマイトにダラダラ言ってたもっともっぽいことを言って爆豪に仲間になるようスカウトします。

手錠を外された爆豪。巻間髪入れずに死柄木をBOOOMですよ!いやーよくやった!安心したわー闇堕ち展開じゃなくて!ってまだわからんけど、たぶん大丈夫だろう!

そして「馬鹿は要約出来ねーから話が長え!」とまあ気持ちのいい言葉までつけてくれました!
IMG_4948

「オールマイトにあこがれて」「そこァもう曲がらねえ」とまできました。うんうん、それだ、それが見たかった。
IMG_4949

ヴィランに囲まれた状況で、爆豪1人でどうするのか非常に気になりますけど、今週はそこを差し引いても爆豪が爽快だったので満足です。来週も期待です。

ではまた!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!