さて、先週は香取さんが遊真に突っかかっていったあたりで終わってました。今週はその続きです。ネタバレあり。

互いにグラスホッパーを使い、激しくやりあいます。香取さんはスコーピオンも装備しているようで、遊真の攻撃をたくみに防御します。

遊真は遊真で、腹に撃たれてもシールドで防御。無防備な腹を狙ってくるのは予想していたかな?
20

そんな香取に修がアステロイドで攻撃です。「ヒョロヒョロ弾が!」的なセリフを見た瞬間にこいつ負けてほしいと心底思ってしまいましたが、このヒョロヒョロ弾はある意味撒き餌でしたね。イライラした香取は修に狙いを変更しました。「落とすのは弱いやつから」って言うのも、戦術的に言っているというよりもイライラのはけ口として言っているような印象を受けます。

修に襲いかかる香取ですが、まんまと修の仕掛けたスパイダーに引っかかります。スパイダーに引っかかってバィンと弾ける香取がとってもシュール。あんなに偉そにしてたのにーざまぁwwwみたいな。
40

スパイダーでバランスを崩した香取に狙いを定め、狙撃する千佳ちゃん。前回のランク戦で東隊、二宮隊が固まっているところにアイビスを打ち込んだときの表情とはだいぶ違った自信溢れる顔をしていました。
03

香取隊の三浦がとっさに香取をかばったけど、あんなに早く反応できるもんかな。バッグワームを解除した千佳の居場所がわかって、香取を狙うと予想したのかな?そんなこと関係なく三浦は近寄って守ろうとしたのかも。

千佳の狙撃に間に合った三浦だけど、間に合って張ったはずのシールドをすり抜けて弾丸を食らってしまいます。ここで、殆どの人が見たことのないレッドバレットによる狙撃を目の当たりにします。こりゃ見てる方も食らった本人もびっくりでしょうねぇ。予想できなかっただろうし。香取の頭に当たってたらもっとシュールな画になっただろうになぁとちょっと残念(笑)

香取の3人が集中したところにすかさず攻撃する修。一度その撒き餌に引っかかったからか、隊長の香取はすぐ、修が囮であることに気づきます。しかし、既に遊真は距離を詰め、修が仕掛けたスパイダーを使って、まるで進撃の巨人の立体機動装置みたいに移動しての攻撃を披露。若村を仕留め損なったものの、この一連の攻撃はとてもワクワクしました。まるで自分の応援しているサッカーチームが見たこともないパスワークでゴールに迫っていくのを見た時の様な感じです。いやーおもしれー。

遊真ってだいたい戦いの時は無表情だけど、修と連携して香取隊に襲いかかるときの雰囲気はちょっとした怖さがあったように思います。強くて癖のある部隊が出てきた!みたいな。
21

玉狛第2の一連の攻撃が終わり、三浦の左腕、若村へのダメージ、という収穫。しかしこれで、香取隊に罠に対する意識づけもできましたね。スナイパーに対する警戒心も持ったようです。千佳は少なくても、土木工事しかできないスナイパーではなくなりました。

さてさて、来週は他の隊の反撃が見られそうです。香取隊には壁を突き抜けて欲しいような、ボロ負けして欲しいような気持ちが半々って感じですが、柿崎隊はどう出てくるのか非常に気になるところ。そして最終的には玉狛第2に気持よく勝ってもらいたいなーと思います。

ではではまた来週!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」 の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!