どもども、僕のヒーローアカデミアの感想です。ネタバレあり。

前回の続きから、爆豪を助けに行くかどうかというシーンです。常識的に考えると飯田や梅雨ちゃんのいうことが正論です。同じくヒーローを志すみんなの中でも考えが一つにまとまらないようで、それはそれでやはり、当然のことだと思います。力の及ばなかった者。大怪我をした者。恐怖に負けた者。それぞれの経験によって導き出す答えは違うでしょう。どちらが正解だというのも無いと思うし、ここで助けに行かなかったからヒーローではないとも言えないと思います。
IMG_4932

とまあ、深刻に考えるとそうなるけど、漫画的には助けに行かないわけにはいかんでしょう!って感じですかね。

デクの怪我は毎度毎度なんとか治っているけど、あと2~3度やったらやばいよ宣言されてしまいました。まあ、やばいよね。でも、無茶しないとどうにもならないヴィランが出てきたら仕方がないよなぁ。ドラゴンボールもそうだけど、仙豆やらそれこそドラゴンボールやらの「それってありかよ」レベルの回復方法が無いとこういったバトル漫画は成り立たないんだなーと感じています。
52

そんなデクですが、切島の誘いを受けて爆豪救出に向かうことに。そこに現れた飯田にはやっぱり止められます。飯田も気持ちの整理がつかないところもあるでしょう。そしてただただ、クラスメイトを心配する気持ちが大きいでしょうね。普段、デクたちがヴィランを殴ったり蹴ったりするシーンではアメコミっぽい擬音が使われることが多いですが、飯田がデクを殴るシーンは「ゴチッ」っというとても生々しい音で表現されているのがなんだか辛いです。とても切実な思いが乗った拳だと感じさせる音…のような気がしました。深読みしすぎですかね。
07

必死に引き止める飯田に対し、正面から行くのではなく、隠密行動だとなだめる轟、そして、暴走するなら止めるという八百万。彼らが隠密行動出来るだけの技術を持っているのか疑問なところはありますが、まあ、きっとそう簡単には進まないでしょう。その後のシーンでオールマイト始めトップヒーローたちが集結し、「大事件」という言葉も出てきていることから、もう生徒だけでどうにかなる問題でないことは明らか。本当に先行きが不安です(ヒロアカという作品がではなく、デク達の安否がってことです)。

個人的な予想では、ここから先の物語は割りと長編になりそうな気がします。今までテンポよく進んできたけど、作品の人気も安定してきているし、という単純な理由ですが。

堀越先生的には、最長連載になっているし、長編になるとしたら初めての経験だろうと思うので、うまいことやってほしいなーと思います。って感じで勝手に予想して勝手に心配しております(笑)
 

さ、次週も楽しみにしましょう!


そして、梅雨ちゃんの特別編は本編とはガラリと雰囲気が変わってほのぼのしていましたねー!期待以上に面白かった。梅雨ちゃん可愛すぎかよ!そして健気や。万偶数羽生子って苦労の多そうな人だね(笑)個性が弛緩って。それで倒れる梅雨ちゃんかわいい。

そして携帯の着信音がピロケロリンってかわいい。笑い方がケロケロってかわいい。
19

結論=梅雨ちゃんはやっぱりかわいい。

感想が雑?可愛いんだからいいんだよ!って感じでまた来週!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!