IMG_4925
どうもー、アニメワールドトリガーの感想です。ネタバレあり。

今週は影裏隊の作戦室からスタートですね。ユズルの声が渋いからなのか、千佳が人を撃てないことについて推測しているシーンはとてもシリアスな雰囲気になってました。原作を読んだ印象では、もうちょっと照れくさそうに語っているのかと思ってました。

ユズルからライトニングレッドバレットを提案され、そういえば三輪って人がつかってたと千佳が思い出すシーンで、三輪がくしゃみをするシーンがありましたね。噂話ししていたわけでもないのにくしゃみなんて、三輪は何かのサイドエフェクト持ちかよって感じでした。三輪みたいなスカした奴がくしゃみするとなんだか愛嬌あります(笑)

僕が地味に好きなシーン、エネドラッドがマ◯キーペンを持つシーンも遂にアニメ化です。感慨深い物があります。大げさです。エネドラッドがアフトクラトルのマザートリガーのことや、主権争い、ハイレインの策略などを語るシーン、やっぱり面白いです。ニチアサアニメでこんな話やってるってのがおもしろい。幼児幼女達がどんな顔してこの話を聞いていたのか想像するともっと面白いです。まあ、そんな小さい子がこのアニメを見ているのかどうかわかりませんが。

雑魚市民の中にもそこそこトリオン量が優れてる奴がいて〜のくだり、「探して買って角つけて〜」ってサラーッと言ってたけど、結構ひどい話だよね。サラーッと言うってことはそれだけ当たり前の話なんだろうけど、逆にそれが怖さを感じさせます。

ヒュースがネイバーフッドの軌道図を見ていた小さなイヤリングみたいなデバイスですが、あれ、まんまイヤリングだったんかい。しかもあんなにわかりやすく見えるところにつけてあったなんて。流石に回収しよ?って思っちゃいました。

陽太郎がヒュースに「しんぱいするな いつかちゃんといえにかえれる」というシーンも、結構サラーッと言ってたんですね。でもそんなサラーッと流れる時間でも、ヒュースの心に届いていたと捉えることもできます。そう考えるとなんだか微笑ましい。

アイビスレッドバレッドを食らった出穂、なんか可愛かったっすね。3の口でぐでーっとなってる感じが。

会議が終わって解散するシーン。三輪は東には心開いてるっぽいな。焼き肉食べに行って何話すんだろう。元東隊のメンバーで行くのかな。2人で食べに行って、まわりの人間には離さないようなことを東に話したりするんだろうか。

遊真が加古にスカウトされるシーンで今週は終わりでした。そこで次週?って感じの終わり方でしたが、来週はファントムばばあというフレーズがテレビから飛び出しますよ。楽しみです。
 
100倍楽しむ講座、今週もなかなかおもしろかったですね。マザートリガーにされちゃう千佳、玄界グルメですっかり餌付けされてしまっているヒュース。そして、うつ伏せでしか寝られない事を「重すぎる業」と言われてしまう始末。

ということで、今週もバトルシーンは無くとも見応えのある回でした。

次回予告では特に触れられなかったけど、テレビ番組表を見る限り次回が最終回のようです……
残念だ… またストック溜まったらアニメやってくれるかな?いずれにしろ、次週も楽しみです。

ではまた

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」 の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!