IMG_4924
こんにちは。アニメワールドトリガーの感想です。ネタバレあり。

今週はボーダー本部の緊急対策会議の場面からですね。冬島さん、東さん、太刀川辺りの話し方が落ち着いているというか、太刀川なんか覇気がないというか、すっごく眠くなりそうな会議だなーなんて思っちゃいました(笑)私服の太刀川って、いい意味でオーラが無いというか、一般人って感じしますね。隊服がかっこよすぎるのかな。

ってか、なんでいつものあの薄暗い部屋でやらなかったのかな。なんて今更思いました。どうでもいいですけどね。

場面は玉狛支部へ。小南にヘッドロックされたいですね。修羨ましいぞ。ヒュースにもたれかかる陽太郎のシーン、アニメで見ると結構馴れ馴れしい感じだ。でも微笑ましい。ああ、アニメでも「かえるなら ちゃんとかえるっていえ!」のシーンみたいなぁ。

アニメオリジナルのシーンが追加されてましたね。小南の言うことは聞かないけど、陽太郎に「ごちそうさまっていうんだ」と言われると、素直に(多少渋々だったかな?)いうこと聞くヒュースがかわいい。本当にいろいろ仕込まれてる。

雷蔵と映画をみるエネドラッドにもアニオリシーンが。ロッキーを5本連続って、相当つかれるよなぁ。あの脂っこい映画をそんなに連続で… しかし、エネドラッドは玄界ライフを満喫しすぎじゃないか?アフトクラトルには芸能やら芸術やらの文化はないのか?戦争ばっかりやってそうだもんなぁ。あったとしてもあんまり発展してないのかも。毎度毎度映画で釣られるエネドラッドさんは確かに萌えキャラだ。

千佳のアニオリシーン。レイジとの訓練のアニオリシーンが貴重でした。あんな風に撃ちあう訓練もしてたんだなぁ。ずっと的当てやってたのかと思ってた。

さて、今週で118話まで消化しましたね。来週は千佳のライトニングレッドバレットやらアイビスレッドバレットやらが見られそうです。楽しみです。

ではでは!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」 の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!