なかなかヒーロー側にとっては厳しい状態になってきた僕のヒーローアカデミア。感想書いていきます。ネタバレあり!

ヴィランが去ったものの、ヒーロー側の被害が大きいことがわかってきましたねぇ。デクの悲痛は叫びが痛々しくて辛いです。その姿を見たお茶子さんは何を思ったんでしょうか。
06

意識不明の重体が15名ってやばいよなぁ。大惨事だもんこれ。行方不明者も出て、プロヒーローにも被害が出た。思った以上にやられてしまいました。

雄英高校会議室。教師陣たちが集まって会議をしています。場の空気が重いですねぇ。プレゼントマイクが「備える時間があるって思っていた時点で平和ボケしていた」と言ってましたが、その通りなんでしょうね… まだ一般市民は「平和ボケ」状態だろうけど、ヴィラン達が言っていたように、じわじわとヴィランの恐怖が侵食していくことになりそうですね。まあ、ヒーロー物のドラマだと、一旦そういう状況にならないと物語にならないじゃんってことではあるんだけど、それでもまあ、平和な状態が崩れていくってのは心苦しいなあ。

生徒たちがヴィランに襲われていた時、オールマイトは半身浴をしていたそうです。本気の後悔だろうけど、ちょっと笑っちゃいます。

こう何度も襲撃されると、やはり疑われるのは内通者の存在ですねぇ。まあいるんだろうな。だけど、内通者探しは一旦やめておこうという流れ。冷静ですね。
16

そこで重たい空気をぶっ壊すのもヒーロー!ってことで、オールマイトの携帯着信音が鳴り響くと。「でーんーわーがーーーーー来た!」ってこれ、いつか商品化されるだろうな(笑)ミッドナイトにダサいって思われちゃってるよオールマイト!自分で自分の商品使ってるところもちょっとあれだよ!でもそんなところもかわいい。
43

電話は塚内警部からでした。ヴィランのアジトが割れたと言う内容です。この辺り、ポンポン話が進んでる感じがちょっと胡散臭い感じがします。個人的に。一部で予想されている、「塚内が胡散臭い」ってのとはまたちょっと違うというか、誘い込まれてる感じがするというか、うまいこと説明できませんが、次でオールマイトが危ない事になりそうだなぁという嫌な予感がします。

場面変わってデクの病室。デクの母親が用意したメモを見て、母の言葉を思い出すデク。なんだろう?母の言葉、ちゃんと届いているのかい?まだ放心状態って感じだな。A組のメンバーが見舞いに来てくれても、ぼーっとしちゃってます。まあ、意識を失っていたんだから仕方なしか。
53

かっちゃんがいないことを改めて認識したデクは、目に涙を溜めて後悔の念を口にします。そこに「今度は助けよう」と言う切島。八百万と泡瀬がヴィランに発信機をつけたというのを知っての発言でした。まあ、切島ならそう言うだろう。素晴らしい。でも、それに噛み付いたのは飯田でした。飯田は実際に暴走して迷惑をかけてしまった経験があるだけに、かなりキツイ言葉で制します。
30

まあ、飯田の言うことが正しいと思います。漫画的には、切島が活躍するところも見たいという気もするし、ちょっと冷静になれよって気もするし、自分がこれを高校生の時に読むことができたとしたら、どう感じたのかという気もするし、今の話の展開と、今後の期待と、自分の気持ちが割りとバラバラになっちゃってる感じがしてちょっとモヤモヤしている、というのが本音だったりします。

まあ、途中でギャグを挟んだりしているけど、基本的にはかなりシリアスな展開になっているので、仕方がない感じがしますねぇ。いつかスカッとヒーロー側の勝利って展開もあるだろうし、来週は巻頭カラーだし、早いとこ続きが読みたいです。あー気になる!

まとまってない感じがするけど、今日はこの辺で。

ではでは!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!