さてさて、今週のヒロアカ、感想です!ネタバレあり。

かっちゃんはどうなるんだ… 結構なNARUTO感が出てきましたぞ…
「来んな デク」ってのは、どういう意味で言ったんでしょうかね。かっちゃんなりにデクを気遣ったのか、やっぱりデクに助けられるのはプライドが許さないのか。後者だったら、オリジンしたのはなんやったんや…って感じになるしなぁ。先が読めない。

幼なじみとかライバルがさらわれて助けに行くってのは、天下一武道会展開と同じくらい定番ってことなんですかね?展開として燃えるのは確か。ヒロアカらしく描いてくれればいいなーって思います。って、まだこの先の展開がわからない状態でこんなこと書くのはおかしいかな。

補習組が待機している宿舎に攻め込んできた荼毘、こいつが言ってたことが結構正論でヒーロー側としては痛いですねぇ。ヴィランは大きな成果は出せなかったとしても、じわじわと社会の内側から蝕んでいっている感じがして、このヌメッとした湿った感じの悪意が気持ち悪いです。

デクのアイデアでMr.コンプレスに追いつき、青山のビームのおかげで常闇は取り戻したものの、かっちゃんはヴィランに連れさられてしまいました。
18

デクをナイフでぶっ刺そうとしたトガちゃんはもうなんだかヤンデレの鑑みたいなやつですね。近づきたくないキャラクターです。トガちゃんが「もっと血を出したほうが!」と言った後のデクの「はぁ!?」ってのもいつものデクっぽくないイカれた感じでおもしろいね。

ただ、あの重傷のせいもあり、最後は全然動けてなかったですねぇ。まあ、デクのアイデアがなければ追いつけもしなかったでしょうが…

なんだか今週はハラハラしながら読んだけど、後味がよくなく感想を書くても重いです。次回は土曜日発売なので、期待したいと思います。

それでは!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!