今週も書きます。ヒロアカ感想です。ネタバレあり!

前回、爆轟が奇術師のヴィランに奪われてしまってからの続きです。奇術師ヴィランは爆轟だけでなく、常闇まで「貰っちゃった」ようです。「貰うなよ!」というデクの返しがちょっとギャグみたいですね。デクも痛みと興奮と怒りでイッちゃってる感じです。

IMG_4893

デク達はどうしても後手後手になってしまってますね… とりあえずヴィランに仲間を奪われて逃げられたら追うしか無い。追った先でどうなるかわからなくても追うしか無い。ヴィラン側は被害を受けつつも「予定通り」目標達成しての撤退ですからね。ヴィラン側に有利な展開です。それを覆すのがヒーロー!ってところを期待したいところです。

逃げる奇術師ヴィラン。小さくてわかりにくいけど、絶対伏線として描いただろうと思われる左手の動き、そして「ピッ」という音。何でしょうねこれ?ヴィランが手に持ってた小さい玉、恐らく爆轟と常闇がその玉の中にギュッと閉じ込められてるんじゃないかと思いますが(だってヴィランの名前がMr.コンプレスだもんね)、それをどうしたんだろう?逃げるヴィランをみてすぐさま「絶対逃すな!」と叫ぶ轟。熱い展開っすねー!

43

別の場面。調子のいいヴィランと荼毘、そしてそれに出くわす青山。青山は完全にビビっちゃってます。色んな危機に出くわしたA組の中でも、まだ危険度が低かったと思われるだけに、他のクラスメイトより場慣れしてないようです。どうやら、本人も自覚しているようですけど、青山のカッコいい場面も見てみたいですね!ここで出してきたってことは、期待できるんだろうか?

IMG_4896

荼毘は青山に気付いたようだけど、どうして無視したんでしょうか?何か狙いがあったのか、眼中になかったのか…頭良さそうなやつだから、何かしらありそうだけどねぇ。

荼毘は死柄木から脳無を与えられていたようで、その脳無は泡瀬と八百万を襲っていました。おお、B組の面子がまた出てきた!泡瀬って泡に関する個性かと思っていたら、溶接の方だったんですね。これまた使いにくそうな個性だ。ヒーロー的に。

IMG_4897

襲われている途中で髪が解けたと思われる八百万百ちゃん。髪をおろしたほうが個人的に好みかもしれん。でもまあ、漫画的には個性がなくなるから今まで通りでいいかな(笑)

たぶんだけど、百ちゃんは発信機的なものを創造して、泡瀬に溶接させたんじゃないかと思います。どうでしょうか?違うかな?随分スプラッターな脳無だったけど、一旦武器を収めたと言っても、それでもそれに近づいて触れるのは勇気がいっただしょうねぇ。ナイス泡瀬!

マグ姉とスピナーは虎とマンダレイに拘束されていました。ちょっとスピナー羨ましい。マンダレイに拘束されたい。おばさんでもいい。しかし、黒霧がやってきて、回収していきました(はっきり描かれてなかったけど、たぶんそうだよね?)。

引き続き奇術師ヴィランを追うデク達。デクのアイデアで一気にヴィランを追い詰めます。しかしまあ、あの時間の短さでデクに添え木をするお茶子ちゃんはなんか凄い。すごく早い。

梅雨ちゃんのベロで投げ飛ばされるデク達。この前もそうだったけど、ちょっとビビってる障子の顔が面白い。

Mr.コンプレスの通信を受けて回収地点へ集合するヴィラン達。トガちゃんはお友達ができた!とテンション高め。やっぱこいつヤヴァイ。思い込みやで…。すっかりデクを気に入ったようすですねぇ。ますますヤヴァイ。

デクのアイデアが当たって、みごと奇術師ヴィランを捉えました!っつっても捉えた場所がヴィラン達の真ん前です。

47

手負いのデク達になんとかできるのか?青山が絡んでくる?爆轟が狙いだとわかったとき、意味深な顔をしていた切島は?
来週も楽しみです!


ではでは!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!