Nintendo 2DSピカチュウバージョンゲットだぜ!(てれれれれれれれれ〜てっててって!←初代アニメポケモンのオープニングテーマだよ♪)

北海道民はAmazonで買っても発売日当日に手に入れられないのが悩みですが、数日遅れで届きました!

以前も書いたとおり、未プレイであるというのが理由で赤緑青黄の中から黄を選んだわけですが、さてさてどんな感じでしょうか???
過去記事:「Nintendo 2DS」が発売!ポケモン赤緑青ピカチュウのいずれかがセットだ!
 DSC_0866
外箱!

DSC_0867
内容物!

DSC_0868
本体表!

BlogPaint
本体裏!

DSC_0871
ポケットモンスター・ピカチュウのタイトル画面!ピカチュウが瞬きする瞬間!

DSC_0872
バーチャルコンソールらしい下画面

DSC_0874
ピカチュウをゲットして話しかけたらこの表情だよ
 

いやいや、本体はおもちゃ感があっていいよ。懐かしのスケルトンだもの。 電源を入れた時や充電中に光るランプがスケルトンのボディーに透けて、いい意味でオタクっぽくて好きだ。

これは赤も緑も青も欲しくなるなぁ。まあ買わないですが、他の色でも満足出来たと思います。黄もいいですし。

2DSはボタンがクリック感のあるタイプではなく、昔のファミコンやスーファミ辺りのちょっとモチっとした感覚です。僕はこの方が好み。指が痛くならない気がします。


ああ…… これでNintendoアカウントが本体ひも付けではなく、アカウントひも付けになってくれたらいいんだけどなぁ。プレイステーションネットワークみたいにさ。そうすれば複数の本体を持ったり、以前の3DSでダウンロードしたコンテンツを再ダウンロードしたりするのが楽になるんだがなぁ。

とまあ、アカウントの話は今回は蛇足でしたが、結構満足度高いです。3D機能は無くてもいいけど、無いとちょっと寂しいですが、そこは割り切りですな。

ではでは!