今週も盛りだくさんでしたヒロアカ!感想です!ネタバレありです!

常闇くんの黒影(ダークシャドウ)はやっぱめちゃ強!これでコントロールできちゃったら漫画にならないわ。コントロールできなくていいわしばらく。チートだわ。でもめっちゃ強いのに光ですぐ「ひゃん!」ってなっちゃう黒影かわいいよ黒影。
IMG_4876

黒影がヴィランをいたぶっている様子を「見てえ」と言った爆豪は、何を思ったんだろうか。強いものは知っておきたいのか、やられるヴィランを楽しんでいたのか…

でもまあ、ことが済んだら常闇を助けてくれましたね、轟と一緒に。

デクと障子がこれまでの事情を説明し、面々は爆豪を守りながら施設に戻る事になりました。「このメンツならオールマイトだって怖くないんじゃないかな…!」ってのは言いすぎだと思いますが、やる気を出すにはいい言葉だと思います。この時のコマのみんなが、頼もしく見えて結構好きです。
 35

つづいて、お茶子・梅雨ちゃん組VSトガヒミコです。なんつってもトガヒミコのサイコパスな内面がどろどろと出てきて面白いですね!近くにこんな人がいたら絶対近づかないけど、キャラ立ちは凄い。でもやっぱ梅雨ちゃんがかわいい。服装もかわいい。困り眉も捕まるところもかわいい。あーかわいい。でも可愛いだけじゃない。梅雨ちゃんはいつも自分より仲間を先にたすけるよねぇ。だいたいA組のみんなはそうだけど、梅雨ちゃんもやっぱりヒーローだわ。
IMG_4878

ただお茶子も助けてもらってばかりじゃない、梅雨ちゃんのピンチに個性でなくただの格闘で応戦!ホントに個性なしの格闘でちょっと笑った。でもその後のトガちゃんに全部持ってかれたな!サイコだよサイコ!トガヒミコとお茶子の顔が交互に来るページの最後のコマなんか、こんな顔してていいのか!ッて感じ(笑)
53

そこにみんなが通りかかって数で不利になると、撤退するトガヒミコ。ステインに認められ、ボロッボロになっているデクを見て頬を赤らめます。うわーデクやばー!ヤンデレにモテちゃうやつかー!?トガヒミコは今後も結構出番がありそうですね。読者からも人気があるみたいだし。

お茶子たちにも事情を説明し、さて一緒に戻ろう!という展開になるかとおもいきや、マジシャンみたいなヴィランにさらわれる爆豪。おいおい、本気でサスケルートに行く気か?いやいや、いかないと思うけど、そろそろ爆轟のいいところみたいなぁ。ヴィランぶっ飛ばして欲しいんだけどなあ。爆豪だけまだヒーローっぽくないんだよね。オリジン回やったのに!
IMG_4881

ちょっと今後の展開にそわそわしてしまいます。どう転んでもおもしろいと思うけどな!

ではでは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!