IMG_4870
さて、久々にランク戦に突入するアニメワートリ、感想書いていきます。ネタバレあり。

原作でも思ったんだけど、雪の降る市街地のあの薄暗い感じがやけにリアルですねぇ。アニメでもその感じが出てました。犬飼のあのはしゃぎっぷりからしても、三門市は雪の降らない街なんだろうなー。そりゃ楽しいだろうな!ひとまず新雪にダイブして自分の体の跡をつけるくらいはやりたいよね。トリオン体って設定により痛みを感じたり感じなかったり調整できるらしいけど、気温で動きが鈍ったりはしなさそうだねぇ。しないのかな?

合間にちょくちょく出てくる唯我のアニオリシーンがいい感じ。キャラ的に動かしやすいし間を埋めやすいし、とっても便利。唯我はいつもトリオン体でいるけど、自分がA級1位太刀川隊であることを誇示してるんでしょうねぇ。器のみみっちい感じが出てて好きですが(笑)先輩面するところとかさ!

影浦隊の北添とオペレーターの仁礼さんの会話が、想像とちょっと違った。原作を読んだ時の印象としては、北添は仁礼の口悪い感じをちょっとしたMっ気を持って楽しんでる感じだと思ったんだけど、アニメだとあんまり嬉しそうじゃなかったな。割りと凹んでる感じに聞こえた。

陽太郎によるボーダー戦力の情報漏洩を受けながらカップ麺を食べるヒュースがシュール。箸がうまく使えないのに麺類を食べさせる玉狛の厳しさよ!ヒュースはヒュースで、箸は使えないくせに麺をすするのはうまい。なんでじゃ。

原作でも印象的だった犬飼と修の交戦、そして犬飼のセリフはアニメでもいい感じでした。特に「コソ練した?」の部分の嫌味っぽさがムカつく感じでよかったです。

ニチアサのアニメの割に、今週は腕チョンパも修の土手っ腹ぶっ飛びもちゃんと描写されててびっくり。那須隊の熊谷が村上にやられた時はわけがわからんかったけど、三雲が東の狙撃でやられるシーンは原作よりもわかりやすかった。ナイスです。

影浦の伸びるスコーピオン、二宮のピラミッド形に割れるアステロイド、東の壁抜き狙撃など、見どころの多い戦いをしっかり楽しむことができました。来週は千佳の砲撃や、グラスホッパー踏んだ後の太ももが見どころですね!そこまでやるかな?多分やると思うんだけど。注目です。

100倍楽しむ講座では千佳が天然サディスティックで笑った。「小荒井先輩と奥寺先輩はわんちゃんなの?」ってまじめに聞く千佳。狙いか天然か。修、今週はいろいろどんまい!

それでは!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」 の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!