IMG_4861
どーもどーも、リアル市街地Bの住人です。今週もアニメワールドトリガーの感想を書いていきます。ネタバレあり。

今週はバトルシーンもなかったのによく動いてましたねー!主に唯我が!影浦もなかなか!

冒頭の遊真と影浦のやり取りなんかも割りと淡々としたシーンだと思うけど、結構いい緊張感がでてました。影浦のサイドエフェクトを知った遊真が「知りたきゃ心を読んでみなよ」と言うちょっと挑発的な感じとか、絵も声もよかったです。

そこからの唯我って流れはシリアスパートからギャグパートになったような印象でおもしろかったです。「立ち去りたまえ!」と修の顔までグイグイ押してくる唯我と、それに抗う修の姿なんか完全にギャグでした。修のメガネ、よく動いてたなー。それを見つけて駆け寄ってくる出水の太ももの動きが個人的にツボ。なんでそこに気合入れたし。「太刀川さん、何か隊長っぽいこと言って」という国近さん、ちょっと色っぽかったです。謎のデジタル蟹時計もアニメ化で動いた!すごい!

アニメで追加された唯我のシーンでは、ジャムのフタを開ける加古さんの貴重な姿をみることが出来ました。加古隊がダメなら嵐山隊に入るという唯我。それをちょっとおもしろいかもという時枝。そんな時枝がおもしろい。

東隊や影裏隊の作戦室のシーンなんかを経て、ひっさびさにランク戦のスタートまで話がすすみました。実況の綾辻さん、なんだかすごくアニメっぽいしゃべり方だったなー。吐息が聞こえるようなと言うかなんというか。特徴的でした。それにしても、食べ物をもらって「やったー!」と言う綾辻さんは何回見てもかわいい。何かあげたい。

さてさて、来週は派手なバトルシーンが見れますかねー。たのしみです。

100倍楽しむ講座では、札幌駅南口の風景が映っていて地元民としては嬉しくなっちゃいました。修と千佳が立っていた場所は、札幌駅南口のタクシー乗り場の辺りからビックカメラの2階に繋がる通路のところで、夏にはビアガーデンがひらかれていたりするテラスっぽい場所です。なんてどうでもいい情報でしたね。今週の100倍楽しむ講座は結構悪乗りしていて面白かったです。鳩原なんかただの鳩じゃねーか。そしてカピバラにしっぽが無いことは覚えた。よしよし。

ではまた!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」 の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!