前回の引きの画は結構わくわくさせてくれる感じだったヒロアカ、感想書いていきます。ネタバレありです。

洸汰くんを抱きかかえて走る相澤先生。なんか子供を抱いていると優しい人に見えてくる不思議。いやまあ、相澤は十分優しい人だけども。洸汰くんはボロボロ泣いちゃってますねぇ。親の仇が出てきたと思ったら、襲われて、くだらないと思ってたヒーロー志望に助けられて、目の前でボロボロになりながら戦ったデクをみて、いろんなことが目の前で起こって混乱もしてるだろうけど、今回の出来事で洸汰くんの心も救われるといいですね。
IMG_4856

マンダレイに相澤の伝言をテレパスするよう頼んだデクは、次にかっちゃんが狙われていることもテレパスするよう伝え、すぐすっ飛んでいってしまいました。ターゲットがかっちゃんだということがバレている状況からして、デクを優先的に殺したほうがいいと飛びかかろうとするヴィランのマグ姉ですが、それを阻止したのは同じくヴィランのスピナー。うん、スピナーはデクを生かすだろうなぁと予想はつきました。ステインが生かした人間を殺せるわけがない。
IMG_4857

しかしスピナーはなんか愛嬌あるよなぁ。ヴィラン側なのにな(笑)隙を狙われてマンダレイに綺麗なケリをもらっちゃいましたけど、コメディチックな展開でしたよね。

生徒の「かっちゃん」が狙われていることがマンダレイによりテレパスされると、それを聞いた瞬間の切島くんが複雑な表情を見せました。これ、助けに行くフラグでしょう!ちがうかな?USJの時も一緒に戦ったし、体育祭でもトーナメントでやりあったし、結構友情感じてるんだと思うんだよねー。切島いいやつだし。どうやってかっちゃんの場所を突き止めるかって問題はあるけど、かっちゃん・轟組が相手しているヴィランの個性に対して切島は結構有効な気もするよね。切島が勝ちで戦ってるところも見たいなぁ。
IMG_4858

鉄哲と拳藤はガスのヴィランの元へ向かいます。拳藤ちゃんは気が利くだけじゃなく頭も冴えるようで、ヴィランはガスの渦の中心にいるであろうと推測し、鉄哲と共に向かいます。ガスヴィランを見つけ殴りかかる鉄哲、対してヴィランはここで個性じゃなくて拳銃で対抗。そうよ、にんげんだもの、銃で撃たれたらひとたまりもないわ、ってのが普通だけど、硬化が個性の鉄哲に効くんだろうか?普通に弾き返して殴られて終わりじゃないかな。ガスヴィランのしゃべり方からして接近戦は弱そうだしなあ。でも、体じゃなくて、ガスマスクを破壊されたやヤバイね。
IMG_4859

かっちゃんの元へ走るデク。森の中を進むと、鋭い爪が襲います。そこに助けに入る障子。自分自身もぼろぼろになりながら、デクを助けましたねぇ。デクだけじゃなく、みんな必死に頑張ってる感じがしますよね。ヒーロー志望に恥じない動きをしていると思います。障子もカッコいいよ。
以前の話しで道端に落ちていた切断された腕は、障子が常闇をかばった時に切り落とされた腕のようです。障子はどうなんだろう?再生能力もあるのかなぁ。一般的に、タコの足(触手)は再生するよね?それと同じ感じで再生してくれればいいんだが…
IMG_4860

障子がボロボロなのは、あのヴィラン、ムーンフィッシュと戦ったからか、常闇をなんとか助けようとしたからなのか、どうなんでしょう。ムーンフィッシュに腕をやって、その間に常闇を連れて逃げたって感じなんだろうなきっと。

そして前回の最後のシーンで苦悶の表情を浮かべていた常闇くんですが、予想通り、黒影(ダークシャドウ)の暴走が原因のようですね。めっちゃ厄介な状況になってるじゃないか…どうやって収めるんだあれ。めっちゃピカーって光る個性の奴に照らしてもらうとか?そんな奴いるのか?

って感じで、場面がいろいろと展開してきたせいか、あっちも気になるこっちも気になるで大変になってきましたね。おそらくアニメも始まるし、急な打ち切りがなさそうな状況になってきて、展開的にもじっくりできる状況になってきたって感じなのかなー。でも楽しみだけどもどかしいなーって感じが少ししてきました。

ではまた!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕のヒーローアカデミア」 の感想や関連記事は こちら!

「ワールドトリガー」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!