IMG_4848
こんにちは。今日もアニメワールドトリガーの感想を書いていきます。ネタバレありです。

「イイトコノドラヤキ」を持って嵐山隊の作戦室の前で息を整える修。その後ろを加古さんが通り過ぎていきます。原作には無かったですね。なんでここで加古さんを出したんでしょうか。遊真勧誘のシーンまでアニメは続くのかな?

栞ちゃんはイイトコのお嬢さんなんでしょうか。気がききます。イイトコのお嬢さんだからイイトコのどら焼きを知っているんじゃないでしょうか。渋いですよね、どら焼きなんて。陽太郎と小南はほのぼのしますね。

嵐山隊の作戦室。ともかく「イイトコノドラヤキ」を渡した時の綾辻さんの「やったー!」がかわいくて大満足です。軽く弾む感じね。イイね!一方、修は緊張&真面目モードです。この辺の地味渋い感じの展開はジャンプ原作通りですねぇ。話の展開はわかってるので、ここは綾辻さんに集中してしまいます。もぐもぐ綾辻さんからの「はいっ!トレーニングステージですね!」もいい感じです。さすが広報担当のオペレーター。愛嬌あります。

射撃トリガーの優位性について嵐山から問われ、修が答えた後の木虎が心の中で「私が教えたんですよ…」とつぶやくところ、思ったよりもぷりぷりした女の子がかわいく拗ねたっていう雰囲気だったなぁ。もっと30過ぎのおばちゃん的な、擦れた感じかと思ってた(笑)

スナイパーの射撃訓練に向かう千佳と出穂。出穂ってちょっとヤンキー的だよね。当真のリーゼントに猫が飛び乗ったところで、「すんません、うちの猫が」って。飼猫になったんかい。

ユズルは結構大人っぽい声でした。影浦も思いの外落ち着いた声だったなぁ。てっきりはじめの一歩の青木的な声かと思ってた。でもこっちのほうが合ってるかな。

さて、今回で原作の107~108話を消化しましたねー。ああ、追いついちゃうなぁ。でもアニメも楽しみなんだよなぁ。来週は唯我が出てくるようなので、楽しみです!

ではでは!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」 の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!