先に…先に言わせてくれ…!

那須さんかっこよすぎかよ!!!!!


あぁ〜〜〜那須さんええわー。ということで、今週もワートリの感想書いていきます。ネタバレあり。


那須さんはあれだね!主人公属性あるよね!元は病弱少女だけど、熱いハートの持ち主よな!「じゃあこっち側は 私が全員倒す」とか、「くまちゃんに化けるなんて…… 許せない……!」とかさ、そして今週なんて「くまちゃんの受けた傷 まとめて返すわ」からのあのエグいバイパーだもんね!たまらんぜぇたまらんぜよ!興奮したわー。あとからコミックスでまとめて読んでもいいんだけど、こういうことがあるから週刊連載を追うのは止めらんねぇ!!


ふぅ… ちょっと落ち着いた。さて、じゃあ流れに沿って行きましょうかね。


前回、ヨミアイドラの読みにやられて黒江が大ダメージを受けました。当の本人、黒江は「自分が失敗」したと思い込み、その失敗を取り返そうとまた韋駄天を発動しようとします。それを制する木虎。木虎は偉いよ。普段黒江に冷たく扱われようと、仕事は仕事できっちりこなしている。「失敗じゃない」「向こうが対応しただけ」「双葉ちゃんの力が必要」この言葉で黒江も冷静さを取り戻したようです。木虎も成長しているし、今回のことで黒江も成長することでしょう。
07

さて場面はまた那須・熊谷VSウェン・ソーです。ガロプラのトリガーもなかなか多彩ですなー。まだ新しいトリガー使ってきます。ウェンは「藁の兵(セルヴィトラ)」という分身トリガーを起動。背中からトリガーを取り出して使う時の仕草からも思ってたけど、なんか忍者っぽいよね。とうとう分身までしちゃったよ。

足止めが狙いのウェンを追い詰めきれないくまちゃん。細かな傷でトリオンを削られていきます。でもそんな中、分身トリガーの存在に気付いたのはさすがですね。一枚上手だった(偽物っぽい本物に化けていた)ウェンには気付かず、結果的には菊地原の耳に助けられたけど、くまちゃんもウェンの胸のマークの位置が左右逆になっていることによく気付いたよね。

で、くまちゃんの弧月一閃で体勢を崩したウェンに那須隊長の鬼のバイパーだもんね。なんだあれは。地面を這って行ったのか?そうだよな?あーかっこいいなー。
IMG_4838
IMG_4840

IMG_4839

しかし気になるのは、ウェンの余裕っぷり。敗れて捕虜になる事を考えていない感じ。そもそも「負けたら死ぬ or 捕まる」という状況なら、あんな大胆に侵入してこないと思うんだよなぁ。やっぱり「負けても死なない or 捕まらない」策が何かあるんじゃないかと勘ぐりたくなる。ウェンはそのまま歌川たちに連行されていくのでしょうか…?


ということでね、今週は何回読みなおしてもカッコいいです。しかも掲載順が結構前の方で嬉しい限り!ジャンプではワールドトリガーと僕のヒーローアカデミアを目当てに読んでるけど、巻頭カラーを除いてヒロアカより掲載順位が上になったことってあったかな?最近は掲載順が後ろのほうで正直びびってたんだよー。アニメももうすぐ(たぶん)終わりだろうし、それでも色んな所とコラボしたりして人気あるみたいだし、大丈夫だろ…と思ってたけど、大丈夫そうだね!よかったよかった!

来週は三輪・米屋VSコスケロかな?こちらも楽しみですね!早く読みたい!
個人的な仕事の都合で、来週以降は感想をブログにアップする時間が少し遅くなるかもしれません。でも必ず書きたいと思います。

それでは!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」 の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!