IMG_4835
アニメワールドトリガーの感想です。ネタバレあり。

前回、まったくもって何ドラッドかわからないまま終わったので悶々としながら1週間を過ごした方も多いと思います。大変でしたね!

その割には開始早々のナレーションでサラーッと紹介されちゃう感じ、肩透かしやわあ(笑)

アニメになって動くエネドラッドはとってもキュートでしたね!「うぜーな!早く始めろ!」の辺りで左右に悶える感じとか、愛らしくてしょうがないです。ニターっとした目をするところなんかたまんないです。早くマジックを持って遊真や修に偉そうにするところもみたいです。

エネドラッドのことを修と遊真に説明するために流したVTRですが、とても親切でしたね。あの映像は一体どういうアングルから撮影したものなんでしょうか。エネドラとミラの間にカメラがないと撮影出来そうもない映像でしたが…

なんてくだらないツッコミはさておき、今回は作画的にキャラクターの目が大きく描かれていたようなきがしました。特に千佳ちゃん、いつもより目が大きくなかった?大きくと言うかいつもより印象的というか…気のせいかな。

玉狛支部に戻る修と遊真。宇佐美になでなでされる遊真。なんと羨ましい…

応接室には既に千佳ちゃんと二宮が。原作でもこの辺は先を匂わす展開が続くので、アニメにしても流石に地味ですね。でも千佳ちゃんの「それはきっと兄だと思います」「兄にならそういうことができます」ってキリッと言う辺りが結構好きだ。天然なのか何か狙いがあってそういう態度をとったのかは不明だけど、個人的には、もうちょっと二宮からもっと情報を引き出そうという狙いがあっての態度なんじゃないかと思ってます。二宮と話す千佳ちゃんは、一息置いてから話すというか、落ち着いているというか、こういう千佳ちゃんのイメージがあるので、アニオリの千佳ちゃんは違和感が凄かったんだよなーと感じます。

次回はもぐもぐ綾辻さんやらユヅルやら影浦やらが見られそうですねえ。楽しみです!(次回予告の後の提供の画面、遊んでましたね〜。どら焼き→猫→どら焼き→猫→どら焼き→猫→どら焼き→猫→綾辻→猫って。来週はどら焼きと猫回ってことかな??)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」 の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリでは単発で漫画の感想書いてます こちら!