僕のゲーム人生の中で1番好きな、いや、もう愛していると言って過言でないあの名作、ファイナルファンタジー9がiPhone/Android/PCで発売されます!!!!!!!!!!!

やったー!!!!
28
(引用元:http://www.jp.square-enix.com/ff9/)

これは買います。買うしかない!

 

このPVを見ただけでも様々な名シーンが出てきますねぇ…涙

個人的に1番好きな場面はマダイン・サリでいろいろ迷って眠れずにいるビビに、ジタンが語りかけるあのシーンですが、他にも黒魔道士の村でのビビと黒魔道士288号の会話(君はわかっているようだ〜のくだり)とか、ビビとクイナの結婚式とか、召喚壁の前でのエーコとダガーの会話とか、スタイナーが初めてジタン殿と呼ぶシーンとか、もう挙げだしたらキリがないですよねぇ!


PS1でもPSPでのアーカイブスもやったけど、またやっちゃうなー。ここ掘れチョコボもまたやらんとなー。オズマも倒さんとな~。

いやはや、ともかくもうFF9は愛なんです。リメイクじゃないのか!とか、スマホは操作感が〜とかいってられない。買うんです。

興奮して書きなぐってしまった!

要チェックですよー!


スクウェア・エニックスのページ http://www.jp.square-enix.com/ff9/