昨日、11月11日はポッキープリッツの日でしたね。

世間でどれくらい盛り上がったのかわかりませんが、ツイッターでもトレンドに入ってたりしましたね。僕もなんとなく近所のコンビニに立ち寄った時に陳列棚を見てみたら、なんとそのコンビニにはポッキーが売ってなくてびっくりしました(笑)

ま、そんなことはいいとして、ポッキープリッツの日があるなら他の日はなんの日なのか?と疑問におもて調べてみました。

w0100
(画像 https://www.post.japanpost.jp/life/amusement/downloads/pictures/celebration/)


今日、11月12日は

「洋服記念日」
「コラーゲンペプチドの日」
「わんにゃんの日」
「「四季」の日」
「育児の日(毎月12日)」 
「皮膚の日」

だそうです!

わー!どうやって盛り上がろう!?w



いやいや、盛り上がる必要はないんだ。記念日=イベントではないのだから。それぞれの記念日の意味や由来は気になる場合は個々に調べてもらうとして、毎日毎日何かしらの記念日があるんですよね。話題になるものからならないものまで。

で、いろいろ調べてみると、「一般社団法人 日本記念日協会」なる団体を見つけました。こうやってブログを初めて、いろいろ調べるよういにならない限り知らなかっただっただろうな。

上に挙げた記念日は、日本記念日協会のwebサイトに載ってないものもありましたが、結構色んな日の記念日を調べられて面白いですよ!


ちなみに、12月12日は「DARSの日」らしいです(笑)日本記念日協会のwebページにも載ってました。流行るのかな???
みなさんも暇な時に色んな日の記念日を調べてみては?

では


リンク → 一般社団法人 日本記念日協会