ちょっとした暇つぶしに良さそうなアプリを見つけたので紹介します。

「rop」です!

42

読みは「ロップ」なのかな?iTunesやGoogle playのページ見ても日本語読みが書いてなかったのでわかりません。どうやらこのアプリを作ったのはトルコのアンカラにあるmildmaniaという会社のようです。

一言で言うとス”タイリッシュミニマルパズルゲーム”って感じです。

Screenshot_2015-11-10-16-30-28
シンプルなスタート画面


Screenshot_2015-11-10-16-31-01
ropという表示を指で引き下げてスタート!


Screenshot_2015-11-10-16-31-13
問題はたくさんありますね。package3がsoonとなっているので、今後追加もありそうです。


Screenshot_2015-11-10-16-32-56
いくつかステージをクリアしてます。ちょっとずつ複雑になってきてますが、目的は常に「上の図と同じ形をつくる」です。


Screenshot_2015-11-10-16-34-43
六角形のマークを指で動かすと、それにつながっている線もついてきます。
このステージは少し苦戦しましたw たくさん動かしている間に上の図と似たような形に。
反時計回りに一つずつ六回マークを動かしてクリアです!



とまあ、文章で説明するのはちょっとむずかしいですが、iPhoneならApp store、Android端末ならGoogle Playのページで動画で動きを確認できます。是非一度ご確認を!

iOS版は120円、Google Play版は無料(2015年11月10日時点)です。

App storeはこちら
Google playはこちら