皆さんこんにちは。

今回は前々からほしいと思っていた複数口の急速充電器を購入しました!今まではiPadやiPhoneについてくる充電器を使って様々なデバイスの充電をしていました。だけど、複数のデバイスを同時に充電したいときに、不便だったんですよねぇ。ちょっとの不便を我慢するか、数千円で快適さを手に入れるか考えて、購入に至ったわけです。

今回購入したのはこちらです。
まずは開封!

では、早速開けちゃいましょう! 
DSC_0565
↑外観



DSC_0566
↑箱は結構簡素な感じ



DSC_0568
DSC_0572
↑内容物のすべて。



DSC_0574
↑差込口の中が赤いのかっこいいな



DSC_0575
↑奥に見えている電源コードの差込口。



続いて、Micro USBケーブルいきます!

DSC_0580
DSC_0581
以上!(笑)
ただケーブルが入ってるだけです。冊子の一つがグシャっとなってたのはご愛嬌。
XperiaやSONYのヘッドフォンのMDR-XB950BT、Kindle paperwhite、PS4のコントローラーなど、MicroUSBで充電するデバイスが増えてきたので、ちゃんとしたケーブルを用意してみようとおもったわですね。 



充電できるデバイスいろいろ

IMG_1390
 ↑無駄に一眼レフカメラで撮影して、無駄にデバイスを充電するの図。

PS VitaとPS4のコントローラーの充電ができるのが嬉しいですね。PS Vitaの充電器は結構かさばるので、他のデバイスと一緒にまとめて充電できるのが助かる。PS4のコントローラーもいちいちPS4本体を立ち上げたりスタンバイモードにしなくてよくなりました。 PS3のコントローラーは充電できませんでした。

IMG_1396
 ↑青い稲妻マークが光ります。


というわけで、開封して充電してみたと言う内容でした。これから充電ライフがみなぎるぜぇ!

あ、そうそう、本体の質感が結構いい感じです。マットな仕上がりでして、ちょうど本体写真すぐ右にあるKindleと同じような触り心地です。それに、なんだか新品のゴム製品の、いい匂いと言っていいのか悪いのか、ちょっと迷う感じの匂いがして個人的に好きでしたw

それでは〜!