みなさんには集めている漫画ってありますか?僕にはいくつかあります。

9月4日はワールドトリガー12巻の発売日だったんですが、北海道では9月7日発売のようです(全国発売が金曜日だと、土日はさんで月曜日になるらしい…)

ですが…!


DSC_0562
もう手に入れました〜!!



もうジャンプ本誌でも読んでいて内容は把握しているけど、やっぱりお気に入りの漫画はすぐにでも手に入れたいもんです。

で、今回購入に使ったのがヨドバシ.comだったというわけです。
DSC_0560


先日、メタルギアソリッド5を購入したんですが、Amazonだと、北海道には1~2日遅れで届くのが普通なんです。だけど、ヨドバシ.comは発売日当日に届けてくれたので、「もしかしたら、ジャンプコミックスも全国発売の日に届くんじゃないか?」と思い、実験してみました。

まあ結果は、全国発売から1日遅れで到着でしたけどね。

なおかつ、交通費かけて買いに行く必要が無い&3%ポイント付き(ジャンプコミックスなら13円相当)と、お得なのです。

これからはジャンプコミックスもヨドバシ.comで買っちゃいそうです。

というわけで、北海道発売より少しでも早く手に入れたい!という方の情報になればと思い、このエントリに残しておきます。札幌以外の町にも早めに届くのか、それもちょっと気になりますね。

ちなみに、電子版派の場合はやっぱりKindleってことになりますかね。
一時期AppleのiBooksで購入してたこともあったけど、Android端末を使い始めてから、iOS端末でしか読めないってのがどうしてもネックになっちゃいました。KindleならKindleアプリでiOSでもAndroidでもいけるもんなぁ。最初から全部Kindleで買ってればよかった…

それでは〜


追記
 
その後も何回かヨドバシ.comでコミックスを注文してみました。

全国発売の2~3日前に注文したちはやふる29巻は全国発売日の翌日に。発売の2週間くらい前に注文した僕のヒーローアカデミア6巻は全国発売日当日の午前中に届きました。もしかすると、注文が早ければ札幌にも全国発売日に届けてくれるのかもしれません。便利だなー。ワールドトリガー13巻ももう予約してありますw楽しみだー!

ではでは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ワールドトリガー」 の感想や関連記事は こちら!

「僕のヒーローアカデミア」の感想も書いています こちら!

漫画カテゴリはでは単発で漫画の感想書いてます こちら!