去年、一昨年と行っていなかったので、3年振りに行ってきました!RSR2015!

ライジングサンにここ数年行ってなかったのも、少し飽きていたためです。
何年も連続で行ってたので、新鮮味がなかったというか…

今年も実は行かないつもりだったんだけど、行ったら行ったでやっぱり楽しかったです。
今年は2日目だけの参加だったけど、感想を書いていこうと思います! 
DSC_0448




1.花川南中学校吹奏楽部
2日目のオープニングです。これがかなり良かった!
中学校の吹奏楽部がどんな感じでやるのか読めなかったので、淡々と演奏するのかなーと思っていましたが、MCの子がいて、しゃべり慣れた様子で観客を引き込みスタートしました。

初音ミクの千本桜、モンパチの小さな恋のうたなど、世代に合わせた選曲。途中で予想外にスカパラのメンバーが加わり、それに気づいた客がステージに駆け寄る場面も。スカパラが加わっても自分たちの演奏をしっかりやりきった花川南中の吹奏楽部の彼らは素晴らしかった!彼ら自身が1番楽しんでいるのがよく分かる雰囲気だった。それを見ている観客たちも優しくて、音楽って楽しいんだなと感じる事のできるステージでした。
IMG_4560
↑中学生の演奏を待つ大人たち



2.エマーソン北村
雨の降るボヘミアンガーデンでの演奏でした。
もはや取り出すことになったウインドブレーカーや雨よけに使っていたゴミ袋に当たる雨粒の音とエマーソン北村の奏でる音が混ざり合って、ただ晴れているだけでは味わえない音になりました。
演奏自体もノッていたようで、いい演奏でした。


3.キュウソネコカミ
テレビで聞いたりAWAで聞いたりしていたので観に行ってみました。
盛り上げ上手で客もEARTH TENTから溢れていて、勢いがありましたねー!
パフォーマンスや曲自体は自分が中高生くらいの年齢だったら好きになってたかもなーと言う感じ。
MCでのmiwaいじりが面白かったw


4.Clammbon
最近はあまり聞いてなかったんだけど、昔好きだったので観てきました。
クラムボンを知るきっかけとなった「シカゴ」を最初にやってくれて、置いてけぼりになることもなく楽しめました。
サラウンドも聞けたしね!さすが演奏がうまくて、もし曲を知らなかったとしても楽しめたライブだったと思います。


5.怒髪天
松田聖子の曲面白かったねw
パフォーマンスは安定していて、さすが!ッて感じ。
酒飲めないけど、酒飲みたくなるよなぁw


6.THE BAWDIES
途中までしか見てないけど、自分たちのスタイル貫いてる感がかっこいいね!ホッドドッグって曲の前フリ面白かった。


7.聖飢魔II
人が多すぎたので「蝋人形にしてやろうか!」のくだりまで見て移動しちゃいました。でも生閣下に感動です。
DSC_0457
↑蝋人形にされにミサに参加する人々


8.フジファブリック
最近の曲はあまりわからないんだけど、夜明けのビート、銀河、そしてなにより一番好きな虹をやってくれたのでテンション上がりました。観客も盛り上がってたね!




DSC_0464
↑とっぷり日も暮れて後半戦!



9.Perfume
やっぱりノせてくるねー!煽るねー!のっちかわいいねー!ってかみんなかわいいよ!
だいぶ前の方にいたので後ろの様子わからなかったけど、盛り上がってたんじゃないですかね。僕は盛り上がってましたw
ぜひPerfumeに歯ブラシか歯磨き粉のCMを!w
DSC_0467
↑Perfume開始1時間前くらいから待ってました。



10.TONE PARK
重低音に包まれながら、朝陽までの体力を回復するためTONE PARKでまったり。
この時間が好きなんじゃ〜
DSC_0520
↑TONE PARKはRAINBOW SHANGRI-LAで。



11.夜にTAIRACREWでやってた山内さんのアコースティックギター弾き語り
よかったなぁ。人がいっぱいでステージが見えないところにへたり込んで聞いてたんだけど、染みました。心に。疲れた身体に。
フジファブリックの曲はもちろん、ゆらゆら帝国のひとりぼっちの人工衛生がお気に入りでした。
雰囲気バツグンだったよぉ!!
DSC_0518
↑入り口
DSC_0516
↑森の奥に進むと茂みの向こうに明かりが…
DSC_0484
↑みんな座ってまったり
DSC_0500
↑ライブ後に撮影。ロウソクに囲まれた小さなステージです。


12.10-FEET
久しぶりに聞いたなー。熱さは健在だった。トリの器がないなんてことは無いと思うよ!
好みじゃないんだけど、すっごい真剣に音楽やってるのは伝わってくるので、好感持てる。
曇りで残念だったね(笑)

DSC_0521
DSC_0524
↑10-FEETの終了後、なんとか雲影に朝陽が



と言うわけで、2日目だけでもかなりのライブを見ることが出来ました。
ライジングサン当日を迎えるまでにはチケット代が高いなーとか、好きなバンドが出てないなーとか思うくせに、行ったら行ったで楽しいのはなぜでしょうか(笑)

来年も同じような気持ちになっても、行ったほうがいいよ。来年の俺!!!

ではw