先日、札幌の大倉山ジャンプ競技場に行ってきました。大倉山展望台ともいいますね!
僕も数年ぶりに行きましたが、楽しかったのでちょっとだけレポートを。
DSC_0265
いきなり展望台からの眺めです(笑)

ここ数日札幌は曇りや雨の日が多かったですが、この日は晴れてました。


大倉山展望台から見る札幌の町並みはおもしろいです。藻岩山から見るのとは少し違いますね。
なにより、スキージャンプの選手はこんな風景に飛び出していってるのかと羨ましいです。
滑りだすまさにその時、どんなことを思ってるんでしょうか。きになるなぁ。



地元の人同士でくると多分、「あそこが僕の職場だよ」とか、「あ、多分私の通ってた学校!」とか、そんな地元トークになるでしょう。僕も自分の家を探しました。

札幌に遊びに来た友達を案内するにも向いていると思います。
「あの高いビルがJRタワーで、あれがテレビ塔。右側にある銀色のドームが札幌ドームで〜」なんて感じで、市内の名所がだいたい説明できるので、札幌案内の最初に大倉山展望台につれてきて、「じゃあ実際に行ってみよう!」なんてこともできますね。

DSC_0271
大倉山展望台の展望デッキまではリフトで登れます。500円です。
僕はスキーもスノボもやらないので、こういうリフトに乗る期会って少ないんですよねー。
たまに乗ると面白いです。


DSC_0247

ジャンプ台を下から見るとこんな感じ。
左側にリフトがありますね!

その他、レストランやおみやげ屋さん、ソフトクリームが売ってたり、いろいろ楽しめます。
が、僕は景色だけを見るだけでも行く価値あり!だと思います!
ぜひ行くべし!


営業時間などはこちらをチェック!
大倉山ジャンプ競技場のwebページ>http://okura.sapporo-dc.co.jp