ブログを始めてからいろいろ勉強してます。
まず第一に、本文も大事だけどタイトルが重要だということも学びました。
タイトル考えるの大変ですね。
でも、正直あまりいいのが思いつきません。 勉強ですね。

まとめサイトなんかでも、〇〇すぎる!という表現が多くあるのには気づいてました。
だけどなー、正直あまりこの表現使いたくないんです。違和感がすごいんだもん。




だって、、、大げさでしょ!
「美人すぎる!」「おもしろすぎる!」「うますぎる!」

いやいや、そこそこでしょ。
知ってるもん。そこそこだよそれ。

なんでもかんでも強調すればいいってもんじゃないでしょ。
なんでもないようなことを大きくみせるのは良くないでしょ。

一種のポジティブシンキングなのかな?
だとしたらそれこそポジティブすぎるでしょ。


と、思ってしまうんですよねぇ。
「〇〇すぎる!」で一気に期待が高まって、その高まった期待を超えてくれることが無いっていう…


でも、タイトルで引きつけてまず記事を開かせなきゃいけないんだもんねぇ。

〇〇すぎる!を使わないでそんなタイトルが作れるようになれるように頑張ろっと。